随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

後期高齢者運転免許証更新手続きについて

2024年01月23日 | 今日の出来事
後期高齢者の運転免許証更新手続きに本日行ってきました。

今日は認知症について筆記試験をまず受験しました。

テストは30分間でした。結果は即時に発表があり、認知症のおそれなしでクリアできました。

その後視野検査等あり、その後実車指導があり今日の課程は無事終了しました。

これで警察から運転免許証更新手続きのお知らせがあれば、予約して更新手続きに運転免許試験場で手続きすると更新できます。

更新手続き完了すればあと3年間運転出来るので、安全運転を心がけたいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニク畝の手入れ | トップ | 胃カメラと肝臓等のエコー検査 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (adikkoume)
2024-01-24 15:49:40
こんにちは!
まだまだ 大丈夫ですよ
Unknown (sayamaikesoba)
2024-01-25 08:42:26
adikkoumeさん
おはようございます。

コメントありがとうございました。元気付けしてくれてありがとうございます。

健康である間 運転すれば便利ですから
安全運転で頑張ります。

ありがとう!

コメントを投稿