随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

今年も出現

2011年10月21日 | 今日の出来事

今年は存在を忘れていましたところ可憐な姿を見せてくれました。
花の名前は、マユハケオモトです。昨年も紹介いたしましたが女性の
化粧の道具、刷毛に似ていることから付けられたようです。

今年は植え替えたので葉が十分伸びていませんが、状態が良くなると
年中美しい葉をつけていますのでオモトの由来でしょう。

鉢の数も(マユハケオモト)増え全部花をつけてくれていますので賑やかです。







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金剛山の山頂は | トップ | 満足な出来栄え »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マユハケオモト (murataです)
2011-10-24 09:25:57
今年も珍しい花が咲きましたね。
思わず可愛いと思いました。
北新地電視瓦版の表紙にリンクしました。

コメントを投稿