<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

また「死にたい病」

2007年09月15日 | ウツのこと
何度コイツに襲われたことか…


手首に増えた傷も、
泣きながら迎える朝も

すべてがコイツのせいで、

理由なんて分からなくて
もしかしたら理由なんてなくて

ただ生きているだけで死にたくなる。


ベッドの中で過ごした一週間。

外に出ようと試みはした。

それでも出掛けられなくて。

薬が切れてクリニックに行かなきゃならないのに
行こう行こうと、アタマで思いつつ

ココロとカラダが拒否をする。


ココロとカラダはずっと深く
ベッドの中に沈み込んだまま。


胃が痛い。
食欲がない。

頭が痛い。
めまいがする。

苦しくて
気持ち悪くて
戻してばかりいた。


なんとか浮上。

久々の外出。

クリニックへ。


彼と待ち合わせて
買い物して食事を。

何とか詰め込むも胃が痛い。
カラダが拒否をする。

復活までは長い道のり…

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜)
2007-09-16 07:05:30
しばらく忙しくてこれなくてごめんね。

さやさんきちんとわかってるじゃない。
全部、さやさんのせいじゃなくて病気のせいなんだって。
手の傷、死を考えてしまうこと、外に出れないこと全部病気のせい。

さやさんはなんにも考えなくていいんだよ。

それでもちゃんと病院に行けたそれだけで凄いこと、彼と一緒だけど買い物、食事ができたこと。

悪いことを考えるんじゃなくてできたことを褒めてあげようね。
こんばんは。 (瑠璃)
2007-09-17 00:29:55
どうしても、どうやっても身体が動かない時ってありますね。
私が落ち込んでいる時には、いつもさやさんがそっと優しい言葉を残していってくれるように、私もそんな風にできたらいいんだけれど、実際こうやってPCに向かい合っている今、何て言葉をかけたらさやさんの気持ちがほぐれるかな、って頭をひねってばかりです。
傷が増えても、食べられなくても、辛いけど、生きていて欲しい。
さやさんに生きていて欲しい。
何にもできないのに、ずるいかな、こんな言葉。
桜さんへ (さや@管理人)
2007-09-20 06:36:53
ホント泣きそうになりました。

桜さん、いつもありがとです。

お仕事一段落ですね。
カラダ、大事にして下さいね。
瑠璃さんへ (さや@管理人)
2007-09-20 06:38:44
「生きていて欲しい」
そう言ってくれるヒトがいるのは
本当に幸せなことだと思います。

瑠璃さん、ちゃんと届いてますよ。

コトバに出来ない瑠璃さんの気持ち。