19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~「宇宙」と「ヒゲ」と「プロファイリング」♪

2013-04-29 15:24:01 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
 さて、先ほど「朝食」兼「昼食」?後の行動を予測し、メールで
『今、蒸留所にいるとか?』とメールしたところ。。。

バレバレですか……(^_^;)))
2013年04月29日 14:12
「行動読まれてマスねー(°▽°)」

 そりゃあ、“腐れ縁”ですから!?ありんこ路先生の坑道、違った、行動の
 プロファイリングはできてますよ?お酒と美味しいものには鼻が利くとか?

「柿崎商店の腹ごなしに「道の駅余市」に併設されてる宇宙記念館(?)みたいな」



「のに入った(華麗にスルーしたった)後、ニッカの余市蒸留所に来てもうた。」

 調べてみました。道の駅は「スペース・アップルよいち」宇宙を体験できる
 道の駅だそうです。そして併設の「宇宙記念館」は「スペース童夢」という
 そうですよ。

 童夢と聞いてミラクルジャイアンツ童夢くんを思い出した私って。。。

<余市町の道の駅~スペース・アップルよいち>
 http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/49/each.htm
<毛利さんのふるさとで宇宙を学ぼう!余市宇宙記念館のホームページ>
 http://www.spacedome.jp/

 ニッカの余市蒸留所については以下にありました。

<余市蒸溜所|蒸溜所紹介|ニッカがおいしい理由|NIKKA WHISKY>
 http://www.nikka.com/reason/introduction/yoichi/

「あの“ヒゲのおじさん”がお出迎え~♪」



“ヒゲのおじさん”も調べてみました。モデルは「ブレンドの王様(キング・
 オブ・ブレンダーズ)」と呼ばれた英国人「W・P・ローリー」だそうです。

「今日の試飲は、新ブラックニッカ含めて四種類!」



「みなさん“ガブ飲み”してるけど大丈夫なのか!?」

 本当、写真のアルコール濃度を見ると40%超えているのが多いですよ!

「ワタクシは大人しくブラックニッカと鶴17年、アップルジュースにしました。」



「いや~、ウマイっす(/▽\)♪ 昼間の酒は胃に染みます…(-。-;) 」

 本当にアップルジュースかな?アップルワインじゃぁ?

「余市散歩に大満足しましたので、そろそろ北上を再開します~(^3^)/」

 アルコール燃料をカラダに入れて、更に北上、ありんこ路先生。
 どこまで北上するのでしょ?やっぱり最北端?で、ツンさんかな?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~余市で朝食... | トップ | ありんこ路の旅~耐久レース... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事