19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~道の駅「オーロラタウン93りくべつ」銀河鉄道冬眠中ZZzz。

2011-02-11 14:53:48 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
銀河鉄道冬眠中。
2011年02月11日 13:54
「道の駅陸別は、ふるさと銀河線陸別鉄道の拠点としての機能を維持してます。」





「白メーテル・黄メーテル号がキレイな状態で冬眠してます。」



 おお!懐かしい銀河鉄道999のメーテルです♪



「夏には、短い距離ながらも観光客を乗せて走る姿が見れそーですな♪」

 道の駅だから車だけ?と思いましたが、線路が繋がっているのでしょうか?
 正式名称は「オーロラタウン93りくべつ」のようですよ。先生~。

 PS.
 メーテルの写真が送られてきたときに、ヒロインの戦隊もののように
「けがれなき白!ホワイトメーテル!」「皆に幸運を黄色!イエローメーテル!」
「ふたりは寝ーテル!!」なんてのはダメ?って、メールをしたら。。。

「最後の『寝ーてる』、ツボにハマりました!久々にステキなギャグだした♪ 」
 とおほめの言葉を頂きました。い~や、寝起きだったんで、思いつきました。
 冬眠中=寝ている+メーテル=寝ーテル♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~日本一しば... | トップ | ありんこ路の旅~陸別駅で逮... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事