さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

餃子を食べて元気になろう!

2011-05-29 | まーくん

今回のブログのタイトルにもある「餃子を食べて元気になろう!」とはさっくんが餃子を食べる前に必ず言う言葉です。

どこで覚えてきたか分かりませんが、恐らく保育園と思われますが、

初めて聞いたときは私と二人でラーメンを食べに行った時に突然大きな声で叫んだのです。

大きな声にびっくりしましたがその後、餃子一つを握り締め美味しそうに食べ始めました。それを見た私は思わず笑ってしましました!

 

昨日はいろいろ買い物が合った為、午前中から買い物に出かけました。

ですのでお昼はマックに行こうとさっくんと約束をしました。

上機嫌なさっくんはいつもダラダラしている朝食や着替えを積極的にこなし、買い物時も邪魔をせずすんなり終わりました。

そろそろお昼かなと言う時に私は見てしましました。

この看板を!

500円で食べ放題?なんて魅力的な♪

この瞬間私はマックどころではありません。

恐る恐るさっくんに「マックじゃなくて餃子にしない?」と聞いてみると・・・。

するとさっくん「餃子?良いよ。マックはが~まんするよ」と意外な答え。

 

早速お店に入り食べ放題を注文。

小学生以下は無料と言うので食べ放題二つとスープ代わりにチョイ盛りラーメン(一人前より少なめ)を一つを注文。

最初は一人2人前でその後から3人前まで注文が出来るルールになってます。

待つ事10分位、餃子4人前とチョイ盛りラーメンが運ばれて来ました。

そしてさっくん一言「餃子を食べて元気になろう!」その声の合図と共に我々3人は餃子を食べ始めました。

あっという間に4人前をペロリです。早速4人前追加注文。

しばらく待ち、4人前到着。

これもあっという間にペロリです。が、さっくんここでお腹がいっぱいになり終了。

その後、2人前を注文。ここであやたんオーダーストップ。

私はその後更に2人前を追加し、オーダーストップ。

 

ここの餃子は初めて食べましたが結構美味しかったです。もう2人前くらい食べれそうでしたが、午後も買い物が合ったのでが~まんしました。


まーくんバス釣り 荒川・入間川

2011-05-23 | まーくん

お久しぶりです。

最近更新を怠っていました。なぜなら釣りに行ってないから・・・ではなく釣れてないからです・・・(泣)

先週の日曜、一昨日の土曜、昨日の日曜全て凸(泣)

バイトは有るものの上手く乗らないんです・・・。ワームの端っこしかくわえてない感じです。

ここは足場の下に落としたらココンときました。

 

ここは沈みテトラの向こう川に落としたらバイトが有りました。

 

あまりに釣れないの一昨日の土曜は対岸も行きました。

そしたら鯉のハタキが凄く釣りにならなく退散・・・。良さそうなポイント何ヶ所か探しながら戻りました。

 

誰か私に魚の釣り方教えてくださ~い 忘れちゃいそうで~す(泣)


まーくんシーバス釣り

2011-05-09 | まーくん

先日の土曜、5日に釣れたあのポイントにサーモン君と出撃してきました。

 

ポイントに着いてみると・・・「シーン」前回合ったボイルがほとんど無い・・・。

少しテンション下がるが気力を振り出しキャスト開始。

何投かした後当りがあり合わせるとボラでした。

相変わらず匂いがきついです。写真を撮って速攻リリースです。

 

その後まったく当たりも無く終了。サーモン君も同様。

帰りながら天王洲をチェックし、何も無いまま帰宅しました。


西武園に遊びに行きました

2011-05-09 | あやたん

こんにちは。あやたんです。

楽しかったゴールデンウィークも、今日で終わってしまい寂しいです。。。

 

わが家は震災の影響もあり、遠出はしませんでしたが、そこそこ充実したお休みを過ごしました。

連休中は10数年ぶり?に西武園ゆうえんちへ遊びに行ってきました!

当日はいいお天気に恵まれ、園内もかなり混雑していて驚きでした~。

ウワサではここの遊園地、いつもガラガラだと聞いていたのですが…。さすがGWですね!

 

一番最初にさっくんの大好きな車を運転してもらいました。はりきってハンドルを握るさっくん。

 

園内のメルヘンタウンに到着しました。

あやたんの子供の頃、ここは湖で、ボートとか漕げる場所でした。

 

キティちゃんの列車です。この列車に乗りたいがために、私たちが降りた頃1時間待ちになってました。。。

さっくんは嬉しかったみたい♪

凛々しい顔で飛行機操縦!

イェ~イ!!

しんかんせんに乗りました。

過去に乗ったことのある、トーマスの汽車と乗り心地は同じような感じ。。。

 

キティちゃんのおこちゃま用のコースター。

子供用と侮ってましたが、結構いけました!カーブがすごくGがかかって、

ちょっとしたスリルが味わえました。さっくんも大喜びでした。

園内は昔よりも古ぼけた感じになっていましたが…子供向けにシフトされたようで

うちのように未就学児が行くのであれば十分満足できる場所だと思います。

この日から、さっくんは遊園地が大好きになったようで、毎日のように「遊園地にまた行きたい」

と言ってきます。また連れて行ってあげたいし、私も家族で楽しみたいです♪


まーくんシーバス釣り

2011-05-06 | まーくん

おはようございます。まーくんです。

昨日、サーモン君とシーバス釣りに行ってきました。

 

3日に入間川~荒川にバス釣りに出撃したものの返り討ちにあいました。

その晩サーモン君からシーバス釣りに出撃すると連絡が来ましたが、昼間の凸、最近釣れてないシーバスにテンションが下がっていた為見送りました。

しかし翌朝(4日)のメールにショックが隠しきれませんでした。内容はサーモンブログで

これは行くしかないと思いましたが、4日は予定がありどうしても行けないので昨日(5日)サーモン君の案内で出撃してきました。

 

ポイントに到着しサーモン君の攻め方を教えてもらいました。

その一投目でサーモン君早速ヒット!でも残念・・・、マルタでした。

それでも魚はいるのは確認でしたし、そこそこボイルしているのでテンションが上がります!

しばらくやりますが当たりすらないのでルアーを変えていきます。

ルアーを変えて5・6投目くらいで当りが来て合わせも上手く決まりました!

どうせマルタだろうと思いながらあげてくると、

なっなんと・・・念願のシーバスではありませんか!!

そしてやっとフィッシュキーパーの出番が来ました!

サイズは46センチでここのアベレージサイズだそうです。

去年の11月以来のシーバスなのでめちゃめちゃ嬉しかったです♪

その後、ボラを1匹追加ししばらく続けますが、それまであった当りが無くなり終了です。

 

今回はサーモン君に案内してもらい釣る事が出来ました!感謝です!