さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

まーくんバス釣り 10/12入間川

2013-10-13 | まーくん
昨日は久々に入間川にブラックバスを釣りに行きました。

最近仕事が微妙に忙しく疲れが残り寝坊してしまい、7時にポイントに到着。
あんまり魚の気配を感じませんが、とりあえず巻き物で始めます。
スピナベを乱射しますが、アタリなし。
しかし、ルアー変えてる時に見えバス発見!
静乱ミノーをドリフト。
見てはいますがバイトまでは…。
代わりにギル達がバイトしてきます。
最後はスプリットショットで底を引きますがギルのアタリ…。

ポイントを移動しますが、ここは更に魚っ気が無いので戻ります。
そして、恐らく先程の見えバス発見!
リグってた、スプリットショットを遠くからキャスト。
岸際の草で見えなくなった辺りで、ラインが走りヒット!
サイズはアレですが、嬉しい一匹です!


その後からアタリが無くなり、予想以上に暑くなってきたので終了しました。

その後用事を済ませ、昼過ぎまで一人なのでラーメンを食べに行きました。
中華そば 四つ葉@川島の蛤ラーメンを食べました。

並んでるだけあって美味しいです。
割とシンプルな醤油な感じがしますが、ダシが効いていてスープが麺に良く絡んでました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり助)
2013-10-15 19:36:23
ナイスラージ♪
時期的にも貴重な1匹ですね(^^)
四つ葉評価高いですよね。気になってますがなかなか行けません(T_T)
のり助さん (まーくん)
2013-10-15 23:44:05
ありがとうございます。
お凸覚悟での一匹ですので嬉しいです!
さすがのり助さんですね。四つ葉知ってましてか。
気に入ると思うので是非言って見てください。

コメントを投稿