さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

クリスマス会にお呼ばれ!

2009-12-20 | まーくん
今日はまーくんの古くからの友人宅でクリスマス会をやるというのでお呼ばれして来ました。
5家族が集まり総勢16人の大人数でわいわい楽しみました。

会が始まり美味しいピザが運ばれて来ました。
近所に「ナポリのかまど」がありそこで買ってきたそうです。
とても美味しくまーくんとさっくんはたくさん食べてしまいました♪


他にケンタッキーのチキンやサラダ、ホワイト餃子がありどれも美味しく頂きました!
そして最後はケーキです。
今回のケーキはホールでなく人数分のケーキを買ってきてました。


確かにホールだと上手く切れなく形が崩れたり大きさがバラバラだったりしますが、
コレだと形がキレイなまま食べれて良かったです。
さっくんも美味しく食べれました。


食事も終わり子供達同士も慣れ始め、一緒に遊び始めてました。


大人達はこの日の為に各自用意したプレゼントお持ちよりプレゼント交換をしました。
わが家が頂いたプレゼントはコレです。


たくさんの色鉛筆とトースターで使えるお皿です。
色鉛筆はさっくんのお絵かきに良かったです。
お皿は毎朝の忙しいときに役に立ちそうです。

プレゼント交換も終わり、子供達も遊び疲れたようなのでお開きになりました。

以前会ったときより子供の人数が増えていたので
今までより違った賑わいがありとても楽しかったです。
今回場所の提供と幹事をして頂いた友人と奥さんに感謝です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿