さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

トーマスランドに遊びに行ったよ。

2010-05-02 | さっくん
こんにちは。さっくんです。
今日はゴールデンウィークなので、前からパパとママと約束していた
富士急ハイランド内にある「トーマスランド」に遊びに行ってきました。
パーク内は、僕と同じ位の2~5歳のちびMEN'S達でいっぱいだったよ。



僕は電車や車が大好きだから、トーマスももちろん大好き!
トーマスランドに着くなり入り口からすぐの「トーマスとパーシーのわくわくライド」
のパーシーに乗車したよ。


パーシー、かっこよかったしソドー島の冒険も楽しかったよ♪


トーマスもいたよ。もちろんトーマスもかっこいいよね。


次に、パーク内で一番人気の「ガタゴトだいぼうけん!」に乗ったよ。
これは乗り口の場所で、4人1組でいたずら貨車に乗って出発したんだ。


さあ、出発!わくわくするよね~パパ♪
子供向けとはいえ、結構激しく動き、なかなかおもしろいです。
このライドでは、途中で人気の機関車たちが集まる場所で突如記念撮影を行います。
左側から撮影するのを事前に調べていたので、僕は左側に座らされました。
(小さい子供は左側に座っておかないと、大人の影に隠れてしまいそうです。)
我が家も記念に1枚写真を購入しました。写真代は500円でした。


トーマスの「みんなでツイスト」に乗ったよ。
音楽に合わせてトーマスたち機関車が機関庫のまわりをくるくるツイスト
しながら踊ってまわるんだ。それに合わせて僕たちはタンバリンでリズムとったよ。

他に「ロックンロールダンカン」というミニコースターや、「うきうきクルーズ」
っていう川すべりのアトラクションに乗って、満喫したよ。


ランチは、富士急ハイランド内のモスバーガーで食べました。
上の写真は富士急限定の富士急モスバーガーで、セットで1,000円。すごいボリューム!

僕もパパに負けずに大きな口を開けて普通のハンバーガーをほおばったよ♪



ランチ後、楽しみにしていた二人乗りゴーカートにパパと乗ったんだ!
僕もハンドルを握って運転したんだよ。パパと大はしゃぎして楽しかったな。

富士急の中では大観覧車とウォーターパドラーに乗りました。
連休中とはいえ、あれこれ乗り物に乗車でき、大満足!

小さい子供+両親という組み合わせなら、普通の富士急のフリーパスではなく、
キッズパスの大人バージョンで購入がおすすめです。メルマガ登録者限定で2,500円です。
一般の富士急の窓口では、売ってくれません。(3歳児以降はキッズパスメルマガ割引で2,100円)
3人家族なら、絶叫マシンにはどうせ乗らないし、富士急の乗り物はほとんど小さい子は乗れないので。。。


トーマスランドに遊びに行った記念にお土産を買ってもらいました。
トーマスバスのタイヤ付きのクッキーと富士山の形の箱のクリームロール。
あとトーマスバスの形のティッシュBOXも買ってもらったよ。


帰りに、河口湖までドライブし、「小作」でほうとうを食べました。


僕は麺には目がないから、夢中で食べたよ。
にんじんやかぼちゃなど野菜も美味しくて、ほうとう気に入ったよ♪

今日のおでかけは本当に楽しかったな~!
おかげで帰りの車で爆睡だったよv


最新の画像もっと見る

コメントを投稿