さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

昨日は低気圧の影響で・・・

2012-05-04 | まーくん
昨日は、会社の同僚四人で船釣りに行きました。
私は初めての船釣りでしたが、狙いがスルメイカということなので気合が入ります。
ですが船酔いが心配。以前も今日くらいの雨の時がありその時は出航したそうです。
なのでもし出航すれば激し船の揺れが予想されます。

予定通り船宿に到着。ですが・・・低気圧の影響で出航は中止。
初めての船釣りが出来ず残念な気持ちと、船酔いの心配が無くなりホッとしている気持ちが半々。

さ~どうするという事ですが、近くで潮干狩りが出来ると言うので行ってみました。
場所は「ふなばし三番瀬海浜公園」。
ここでも低気圧の影響があり、潮がなかなかひかず、30分遅れて開始。
ですが初めての潮干狩りは楽しかったです!
これで2kg

帰りは海ほたる経由で帰ろうという事で木更津に向かいました。
先月出来た「三井アウトレットパーク木更津店」に寄りましたが人が大杉てすぐ撤収。

その後「海鮮茶屋活き活き亭」で昼食。
地元の海鮮がその場で焼いて食べれるのでめちゃめちゃ美味しかったです!
 
途中、海ほたるに立ち寄り


持ち帰ったアサリを「アサリの酒蒸しバター風味」で美味しく頂きました!
 
次回の船釣は天気が良い時が良いです。
 
 
ちなみにあやたんはホタテ以外の貝類はNGの為、私とさっくんで食する予定です。
次は何を作ろうかな~!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり助)
2012-05-05 21:31:26
釣り残念でしたね…僕も船は船酔いして苦手なんでちょっとホッとしてしまうその気持ちはよく分かります。
でも潮干狩りに美味しい海鮮料理にと良い休日になりましたね(^-^)
あさりを使った料理ならトマトソースのボンゴレが大好きです♪
返信する
のりすけさん (まーくん)
2012-05-05 23:58:56
釣りは残念でしたが、潮干狩りに海鮮と違った楽しみが出来て良かったです。
船釣りは次回と言うことで。
あれから、ボンゴレスパゲッティを作り割りと美味しく出来ました。
ボンゴレのトマトソースも美味しそうですね!次回やってみます。
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-08 23:52:29
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+
返信する
Unknown (にせミッキー)
2012-05-09 07:35:35
遅くなりましたが…^^;
船釣りは悪天候で残念でしたね。
木更津のアウトレット混んでますよね~。僕はGWの平日枠に行ったのでまだマシでしたが混んでました。
アウトレットから近くに潮干狩り行きたい位でしたよ(笑)
その場で焼いて食べる海産物美味しそうですね♪
あさりも美味しそう~(^-^)
返信する
にせミッキーさん (まーくん)
2012-05-09 22:17:25
混みそうなところは平日に限りますね。
唯一平日休みだった2日はプラレール博に行きました。平日だから割と空いてました。
アウトレットは落ち着いたころリベンジになると思います。
海が近いだけ合って海鮮物は美味しいですね!
返信する

コメントを投稿