さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

まーくんバス釣り 荒川・入間川

2012-09-12 | まーくん

少し遅くなりましたが先日の土曜(9/8)は荒川に、日曜(9/9)は入間川にバス釣りに行きました。

 

土曜の荒川は最近良く行くポイントに行きました。

そして今回はベイトタックルのみでの出撃です。

何とかトップで一本取ろうとバスジェットJrでテトラ際を乱射しながら奥へと進みますがノーバイト・・・。

帰りはいつものJHWで再度テトラ際は攻めます。

時折ギルのバイトはあるが、バスは・・・。

最後の沈みテトラ際をズルズルと引いてくると・・・、んっ!?当り?

諦めていたところに不意の当りだった為上手く合わせられず、途中でバス君さようなら~(涙)

結局釣れず終了。

 

日曜は久々の入間川下流域に出撃しました。

以前はアオコが凄かったですが、数日前の雨で流れているだろうと予想し、様子見を兼ねて出撃。

様子見と言っても一本取りたいので今回はスピニングタックルに変更。

 

最初のポイントは、少しは濁りがあるがアオコはありませんでした。

岸際のテトラを攻めますが草が邪魔で思うように攻められないのでポイント移動。

少し下流に移動。

ここは濁りも無くベイトがたくさん見えて良い感じです。

スプリットショットリグでかけ上がりを攻めると早速当りがありました。

釣れたのは

完全に幼児虐待。

再度同じように攻めると・・・、

今度は

25センチ位のまともサイズ。

今度はテトラ対を攻めると、20センチ位のラージゲット!

写真を撮る前にさようなら~。

 

戻りながらクランクベイトを乱射。

時折追っては来るがバイトまでは行かず。

スモラバに変更し、テトラ際は撃ち進んでいると、

25センチ位のラージゲット!

更に、

スモールなスモールゲット!

 

そして時間になり終了。

今回は何時に無く活性が良かったです!

それと久々すぎのせいか、以前行けた道が草で無くなっていました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サーモン)
2012-09-15 14:35:20
好調ですな!
海バスも元気にルアー追っかけてますYO!
バイブバラシのリベンジあるのみです。
返信する
Unknown (スロイス)
2012-09-16 08:19:26
連日の釣行お疲れ様です。
土曜日のバラシは残念でしたが、日曜日は連発おめでとうございます!
夏前までは入間川も水が悪かったですが、最近の雨で幾分回復したようですね~
この時期は1週間来ないと草が凄くてポイントに入れなくなりますね(笑
次回も連発期待しています~
返信する
サーモンさん (まーくん)
2012-09-16 20:51:11
何時に無く絶好調!
先月あった入間川もアオコが無くなり釣りやすくなったよ。
シーバスも前回のバラシのリベンジしないとだね!
返信する
スロイスさん (まーくん)
2012-09-16 20:59:53
ありがとございます!
確かにしばらく行かないと草が凄くて行けなくなったポイントがありますね。
私は藪漕ぎはしないで誰かが道を作るまで待ちます(笑)
入間川の水質が良くなり良かったです。
なのでギャンガーしながらこちらにもおいで下さい。
返信する

コメントを投稿