今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

ヒラスズキ釣りたし・・

2015年03月01日 | ルアー

こんばんわ、ヒロスズキです。

早いもので、もう3月

1ヶ月ちかくヒラスズキに行ってません。

サラシの広がる海に向かう高揚感を!

 

今日は雨のち曇り、北東の風⇒北風⇒北西の風、波は1.5mのち2.5mの予報

ベストな条件では無いですけど、もう我慢の限界です

 朝マヅメ

サラシなし!さすが北東の風

このサラシで釣る技量はありません

 

今日はベテランのアングラーとお会いしました。

その方はマルスズキを年間200本以上釣られてるんですが、ヒラは始めて2ケ月、まだ釣ったことはないそうです。

で、そのタックル、モアザンブランジーノにステラSWで計18万円ナリ

「入門用を買っても、結局イイのが欲しくなるから」

羨ましすぎます

ミーハー(死語?)なもので、持たせて頂きました・・欲しい~~~

(無理なのは、分かってますヨ)

その方は、サラシを求めて移動されました。

 

我が家は風向きが変わってからのサラシを待ちます

午前10時を過ぎるころ

北風が吹き、波が立ち始め、ガラ子も波にビビッてます(笑)

サラシもバッチリ

でもベイトは寄って来ず、結局ノーバイト

雨と飛沫でビチョ濡れですが、ルアーのロストは無かったし、波の予測は当たったし、次につながる釣行になるハズです

来週頑張ります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kimi)
2015-03-02 11:11:13
お疲れ様です。
私も、土曜日に長男の卒業式が終わり
やっと一段落しました・・・
これから少しずつ、海に行けるようになるかな!!
またお会い出来る日を楽しみにしてます。
Unknown (ガラ子)
2015-03-02 17:30:28
kimiさん、長男さん卒業おめでとうございます♪
とりあえず一安心ですネ

春は釣り物が色々あるので、楽しみですよね~
色々有り過ぎて、体が2つ欲しいぐらい(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。