今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

チョ~早起き?イエイエ長い夜。

2015年03月05日 | ルアー

先程、小物釣りから戻って来ました。朝の早いガラ子です。

寝むっ

でも娘の弁当を作らないとですね・・・

 

今朝の風は北のち北東、波2⇒1mなので主人も早々にヒラスズキを諦めました。

本当はアジ狙いで釣行したかったのですが、朝までに帰るとなると、満潮のタイミングと合わないためメバリングに決定

夕食を済ませ、最干までの短い時合の釣行です

午後11時すぎに到着、満潮が8時27分(本渡港)なので、かなり引いてますね~

ライズも殆んどありません

 

しかし私が手袋を忘れ、車に取りに戻ってる間に主人が

サクッと1投目で釣ってました

 

あっ今回私は月下美人、主人はアジリンガーでスタートしてます

主人が4匹目を釣った時、ようやく私に

お約束すぎます(笑)

 

 

今日一の21cmやら

ガリガリのセイゴちゃんやら、主人が10匹ぐらい釣った頃ようやく

本命ゲットです

腕の差なのか?ルアーの差なのか?

ルアーを付け替えてみます

じゃ~ん!17cmぐらい

でもこれを釣る間に、主人は4連発(小メバルですけど)

主人曰く「月下美人は硬くてズレないので、手返し良く釣れる」そうです

 

最干潮に近づき、段々アタリが少なくなり最後私に

私の今日一19cm

何となくメバルの釣り方が解ってきたような気が???

 

前来た時に比べ、数もサイズもダウン

やっぱり満潮前後がイイようです

あと月夜って言うのも悪かったのかな?雲が晴れて月の光があたりだして釣れなくなった気も??

もう一度条件の良い日にチャレンジします。  ガラ子

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kimi)
2015-03-07 10:35:29
お疲れ様でした~\(^o^)/
メバル楽しそ~!!
私も、今度はメバルワインドに挑戦したいと
思ってます・・・(^_^;)
Unknown (ヒロスズキ)
2015-03-08 09:19:19
kimiさん、おはようございます。
お陰さまで釣れましたヨ!

月下美人イイですね♪
私には良く釣れました(笑)
魚が掛かってもワームがズレないので、手返し良くやれました。
もう少し潮のある時間に使ってれば・・
次は先発で使います(^O^)/

実は、ほぼ最干の時間にワインド(ダートスクイッド)やってみたんですよ。
ライズはホボ無くなってたんですが、20センチ前後の良型が3連発!!
イイですよ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。