Satoyu日記

川上大輔さんとイル・ディーヴォを応援しています♪

玉置浩二GOLD TOUR 2014

2014年04月30日 12時50分31秒 | 音楽
玉置浩二GOLD TOUR 2014
国際フォーラム1日目、玉置浩二さんの熱くて燃えるようなコンサートに行って来ました。
迫力ある素晴らしい歌声に感動しました!
コンサートが始まった途端1階の客席は全員総立ちです。
私は、三階だったのですが、まわりの人が立ち上がんばかりの声援で凄かったです!

圧倒的な歌唱力でつぎからつぎと熱唱!!
息つく暇もないほどの二時間半、曲名をメモする暇もない!
そんな中、若くしてこの世を去った尾崎豊さんの「I LOVE YOU」
感情たっぷりの歌い方に思わず涙です。

最初から最後まで衰えることのない声量でただただ驚きと感動でした!
MCも楽しく玉置さんの暖かい人柄が伝わってくるような・・・そんなコンサートでした♪


     




芦野温泉

2014年04月15日 22時20分25秒 | 
久しぶりに那須の芦野温泉に行って来ました。この温泉は膝腰の痛みに効くといわれている温泉で評判です。
丁度桜が満開でした。

     

     

温泉の前にテニスコートがあって、その近くに桜が咲き青空に鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。

     

家の庭枝垂れ桃も先日の雪で倒れかかったのを起こして杭を打って支えてましたが、どうにか咲いたので良かったです。奥のの方のもう一本は半分折れて花は半分になてしまいましたけど満開になりました。

     

チューリップも咲きました。

     

 芦野温泉の情報です↓
 
http://www.asinoonsen.co.jp/onsen/index.html   

春満開

2014年04月04日 20時11分34秒 | ガーデニング
お使いの帰りに近くの公園に寄ったら満開の桜が風で舞ってとても綺麗でした。
そして沼の上を鯉のぼりが泳いでいて見事です!

     


     


     

     我が家の庭にもようやく三つ葉つつじが咲き始めました。


     

     チューリップ1本咲きました。


     

  

     昨年植えた寄せ植えが鉢からはみ出すほど大きくなりました。




     


     

さごはち漬け

2014年04月03日 20時16分55秒 | 食べ物
プールに通い始めて2年になりますが、いろいろな人とおしゃべりしながら、水中ウオーキング、
とても楽しいものです。
そんな中、最近「さごはち漬け」という漬けものを教えて貰いました。
さごはち(三五八)塩3、米5、麹8の割合で混ぜた一夜漬けのもとがあるんですね。
それに水を入れてかき混ぜ漬け床を作り、その中に色々な野菜を漬けるだけ、という簡単なものです。

私はこの中に唐辛子、昆布、ユズを入れて大根、キュウリ、ニンジンを漬けて見ましたが、
みずみずしくて、さっぱりした薄味のとても美味しい漬物が出来ました。

友達が来た時、お茶請けに出したら、美味しい!といわれて今とても嵌っています。

つぎは、このさごはち漬けのもとをとり肉や魚に振りかけて少しねかして、焼いてみようと思っています。