Satoyu日記

川上大輔さんとイル・ディーヴォを応援しています♪

暑いっ!!

2017年05月21日 18時44分48秒 | ガーデニング
昨日は、32,4℃、今日は35℃を越す暑さでした。まだ暑さになれないので大変!
今から、こんなに暑いと先が思いやられますね。

そんな中、イチゴをいただいたので、ジャムを作りました。
以前作った時は、少し甘かったので、今回は、イチゴと砂糖を半々にしました。
少し酸味がきいて美味しかったです。
砂糖の量は、好みで加減するといいかもしれませんね。

イチゴに砂糖の半分くらい入れて少し煮詰めて、残りの砂糖を入れて煮込み、
仕上げにレモンを少々入れて出来上がりです。




暑いので水やり忙しい。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑過ぎます! (ミルク)
2017-05-21 22:21:33
Satoyuさん こんばんは。

今日は暑過ぎですね〜!
まだ5月ですよね。

慌てて、半袖の服と扇風機を出しました。

イチゴジャム、美味しそうに出来上がりましたね〜。

私は暑くて、何も出来ずにのびていました…。
返信する
こんばんは。 (Satoyu)
2017-05-22 19:30:46
ミルクさん

暑すぎですよね。
私は、暑がりなので、扇風機は早めに出していました。
でも、すぐ前に利根川から国道のバイパスが出来るので工事中、ガラス戸を開けたらうるさくて大変!お使いに出るのもあちこち通行止めだったりして憂鬱です。工事、早く終わってほしいです。
返信する

コメントを投稿