愛すべき自動車たち・・・(ホンダ・スポーツ)

自動車たちの思い出話。画像無く、不定期ですが書き綴っていきますので宜しくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

AS285Eホンダスポーツ

2006年01月15日 | Weblog
昭和39年、ホンダスポーツが世に出た。
S500というオープンカーで、タイトルのAS285は排気量を拡大したS600のことです。
クーペタイプはこのS600から登場し、ビジネス・カーという位置づけでした。
その当時の僕は小学3年生で、世の中は東京オリンピック一色。白黒テレビに釘付けでした。
始めて見たホンダスポーツは赤いクーペでした。
まだ未舗装だった僕の町のメインストリートを小学校から自宅へ戻る僕の横をホコリを巻き上げて疾走・・・
これまでに聞いたことの無い排気音がいつまでも聞こえていました。
その赤いクーペに触れることが出来たのはそれからしばらくしてのことですが、それは次回、お話します。
追伸、ブログは初めてなので、このスタイルでも良いですか?・・・

ジャンル:
その他
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | AS285E その2 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

ブログ初挑戦☆ (初めての日記どうかなぁ?)
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...