放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

玉藻うどん - 香川県讃岐うどん巡り 第八章

2011年04月21日 | 香川県・高松市(讃岐うどん・その他)

「香川県讃岐うどん巡り第八章」最後のお店です。

こちらの店主の実家は「ヤマセ醤油」という老舗の醤油蔵で、お店でもこの醤油が使われています。

店内はカウンター席のみ。

スタッフの「美味しいうどんを作るでぇ~」というオーラが、すっごく感じました!

天ぷらも美味しいとの評判ですが、私は麺と醤油の味を堪能したかったので「生醤油うどん」を注文しました。

まずは醤油をかけずに麺を・・・。

おおおー!小麦の風味がええねぇ!

コシもしっかりしていて、弾力感がめっちゃええねぇ!

めっちゃ美味しいやんけぇー!

次に醤油を・・・。

んんん!?

なんや!この香ばしさわ!!!

スゲェー!!!  この醤油!!!  醤油が美味しいやん!!!

めちゃくちゃ麺を生かしよるわ!

冷の麺ではなく、温の麺で食べればよかったわー!

カミさんは「釜玉」を注文。

少し貰いましたが、この釜玉もかなり美味しかったです!

大満足でした!

 

玉藻うどん

TEL 087-826-5454
住所 香川県高松市北浜町13-11
営業時間 [月~水・金]11:00~14:00
         [土・日・祝]11:00~15:00
定休日 木曜日



コメントを投稿