放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

「がいな製麺所 加西店」 - 第4回うどん巡礼 10番札所 -

2011年10月14日 | 兵庫県(ぼっかけうどん・淡路島ぬーどる)

「第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼」10番札所「がいな製麺所 加西店」へ行ってまいりました。

「竹松うどん店」さんでうどんを食ってから、車を走らせました(Sさんが運転です)

同僚と行くうどん巡礼です!w

がいなさんも、ほんまに久しぶりです。

あの香川チックなローケーションのお店、SさんとNさんは初めての訪問になります。

どういう反応するのか楽しみやなぁw

到着しましたよ~!

ほほー!予想通りのリアクション!

お二人ともこの香川チックな風景をみて、満面の笑みですわw

笑顔は感染しますねぇ・・・こちらまで嬉しくなります!

このトタンとビニールな出入り口・・・ええ感じやねぇ。

そして店主の師匠である池上製麺所の瑠美ばあちゃんのイラスト!ますますええ感じです。

お店に入るとお土産コーナーが目に入ります。

この日は店内満席でした!

↓↓メニューです。

注文を聞いてくれるレジのところにもメニューがあります。

「さぬき定食」に興味深々やったけど、あと1軒いくところがあったので我慢しました。

私がここで注文したのは「たまごぶっかけ(大盛り)」です・・・・大盛り・・・・あと1軒あるのに・・・。

Sさん、Nさんも私と同じものを注文、Nさんはとり天をトッピングしました。

暫く時間がかかるとのことなので(ラッキーな麺にありつける!)、あちこちを撮影させてもらいました。

↓↓厨房です。

↓↓ がいな名物(?)です。

店外の風景も!

あれ!? ここにも瑠美ばあちゃんが! 昨年は無かったと思うけど・・・。

とにかく、ますますええ感じや!ちょっと若作りな感じがなおさら良いわ!

うろうろと写真を撮っていたら、出来上がって来ましたよ!「たまごぶっかけ」

私たちは店外のテーブルで食べる事にしました。

「たまごぶっかけ(大盛り)」です。

玉子は黄身だけですよ!

早速頂きました!

おおおー!ええ麺やねぇ!

コシもしっかりしていてモチモチ感もええ感じや!

少し甘い出汁ですが、なかなか行けます!

麺を玉子に絡めると・・・・あかん!ほんま美味しいわ!

↓↓Nさんが注文したとり天。

Nさん、がむしゃらに食っておりましたw

三人ともに満足させて頂きました!ごちそうさまぁ!

 

がいな製麺所 加西店

TEL 0790-45-0848
住所 兵庫県加西市和泉町25-2
営業時間 [月~金]10:30~15:00 [土・日・祝]10:30~18:00
定休日 年2回程度の休みと年始



コメントを投稿