放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

うどん 蔵十 ー 作戦阻止成功!! ー

2012年03月04日 | 大阪府大阪市(きつねうどん・おじやうどん・関西讃岐・小田巻蒸し)

蔵十さんに通い始めてから結構経ちますが、釜玉だけは食べた事がなかったのです。

昨年末から、この冬は釜玉を食べに行こうと目論んでいたのですが、なかなか食べる事が出来ない・・・。

何故かというと、タイミングよく新作であったり、限定であったりの商品を提供されるものですから、

ついついそちらの商品を注文してしまうのです・・・(^_^;)

そんなある日の年の暮れ、モンステラ大将がミクシィでつぶやいているではないですか・・・、

「放浪さんに釜玉を食べさせない作戦」を実行していると・・・・。

すなわち、新作とか限定品を提供する事で、私を釜玉から遠ざけようと・・・そのような魂胆です(^^ゞ

なんと!おちゃめなモンステラ大将!!!(^m^)

でも・・・そんな作戦、阻止してくれるわ!!!Ш(`◇´)Ш ケケケケ・・・

ということで、予告なしでおじゃまする事にしました (*^^)v

訪問したのは1月の初めです。

ですから、モンちゃんもまだ元気な頃でした・・・モンちゃん・・・。

扉を開け、店内に入り、カウンター席へ・・・。

あるある・・・釜玉・・・(^m^)

うんうん・・・あるある・・・釜玉(^m^)

いるいる・・・モンステラ大将(^m^)

私は迷わず「釜玉ちくわ天付き」を注文!

すると、驚いた事にモンステラ大将が、声を大にして「いややー!!」と注文を拒否!\(◎o◎)/!

でも、もうどうする事も出来ず、私の注文を通して下さいました・・・(^_^)v

「くそ~・・作戦が崩れたぁ・・・・」と、悔しそうなモンステラ大将 Ш(`◇´)Ш

作戦の阻止に成功!!!ヽ(^o^)丿 

玉子キターーーー!!!

ここで大将から「麺が来たらすぐに玉子を入れて」と・・・蔵十さんの釜玉を美味しく頂くためのアドバイスです。

麺が来たので、ここは素直にアドバイス通り、写真を撮らずに、すぐ玉子を投入しました。

こいつぁーウマそうや!!!ヽ(^o^)丿

さすが、評判がええだけの事はある!

めちゃくちゃ美味しいやん!!!ヽ(^o^)丿

玉子と麺がよう絡んでるし!!!

麺のモチモチ感と、玉子の味が・・・たまらんねぇー!!!

ちくわ天も美味しかったぁ!

少し麺を残して出汁割りです。

最後のこの出汁割りが、ホッとするんよねぇ・・・・(*^_^*)

作戦を阻止して正解やった!

満足しましたぁー!!!ヽ(^o^)丿

 

うどん 蔵十
ジャンル:うどん
アクセス:大阪市営谷町線千林大宮駅4番口 徒歩8分
住所:〒535-0003 大阪府大阪市旭区中宮1-12-18(地図
周辺のお店のネット予約:
串揚げと季節一品料理 爛漫 ~らんまん~のコース一覧
旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 都島店のコース一覧
居心伝 今福鶴見店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鶴見・都島×うどん
情報掲載日:2018年11月23日



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなことしよったんですかっ! (こおろぎ)
2012-03-04 20:27:08
やったね 奇襲攻撃!トラトラトラ
返信する
Unknown (tati)
2012-03-04 22:38:50
こおろぎさん、
また新しい作戦を立てているようです…(^_^;)
返信する

コメントを投稿