*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

咲き続けるサクラアオイ

2020-02-21 15:42:02 | 庭の花

今日も青空 寒気は逃げていきました

寒さにも強い「サクラアオイ」

今日も降り注ぐように咲き続けています

3㎝位のお花ですが たくさん咲くと見事です

向こうの物置前に咲いていますが

丈は2m超え 出入りに困るほど 大きくなりました

 

そこに咲くのが 地植えのクリスマスローズ

朝から頑張ってみましたが どうやってもうまく撮れません

赤いそばかすちゃん

淡いピンクがかった 白に近いもの

クリスマスローズがはやり始めた頃 少しでも色のついたものが嬉しかった

次々改良され 今は多彩になり この色は地味な存在

 

蒸し暑い猛暑は苦手ですが 虫もつかなくて育てやすいクリロー

咲いているのは見下ろす位置

もっと お顔が見えたらな~ 道行く人にも気付いてもらえるのに…

 

晴れると デージーも思い切り花開いて

私も見て~

私と一緒 晴れると嬉しいね!

最後までお付き合いいただきありがとうございました

では また~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおかぜ)
2020-02-23 15:05:50
こんにちは、

青い空が見えるとそれだけで気分爽快です。
自然に左右されて生きている人様ですものね

サクラアオイはこちらでも見かける立ちアオイより小さめのお花さんですね。
見上げるほどに伸びますね。

クリスマスローズは下向きで恥ずかしそうに
咲きますがいつも上から目線なので覗いてみたくなりますよね(笑)
最近は品種改良されて上向きもある様です。

パア〜ッと花火の様に艶やかなデージーは
気分もスッキリします(^^)v
今日も青空で幸せ (kulala)
2020-02-23 23:01:03
しおかぜさん、こんにちは。今日も青空の暖かな日でした。

サクラアオイは木立で小さなお花、いくらでも枝をはり、伸び放題!挿木で簡単につき、丈夫なお花です。
タチアオイと花の形は似ています。梅雨前に咲くタチアオイの八重が好きなので、植えてみたりしますが、よく枯れてしまいます。

クリスマスローズは下向きに咲いて見えにくくて残念ですが、雪が降ったときには助かります。
近年は品種改良が進んでいるので、色々出回っていることでしょうが、出かけることも少なくなり、出会いのチャンスがないのが残念です。
上向きのクリローが欲しいな!出会えますように…

今日もデージーに元気を貰いました。
しおかぜさんもいい時間をお過ごしくださいね。ありがとうございました。

コメントを投稿