さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

雲の合間から十五夜が…(*`・ω・)ゞ

2016-09-16 07:49:20 | 日記

昨晩は中秋の名月でした

7時頃からカメラを三脚に設定して東側の子供部屋へ

生憎月が雲に隠れて駄目 (*`・ω・)ゞ

寝室に戻って暫しTVを見ながら待機です

月を撮る時は外で待たなくても良いので便利 (笑)

 

雲の間から顔を出した十五夜だがまた直ぐに雲に隠れてしまった

 

それならと夜景撮りの練習です

真正面に見える小松警察署をシャッタースピードを色々変えて撮ってみる

ISO100、シャッタースピード1/20秒だったかな?

ここは田舎なので綺麗な夜景は見られません

 

8時過ぎに漸く中秋の名月が顔を出した

 

  

薄雲がかかっていたのかぼやけている (=ω=.)

ISO感度200を100にすれば良かった?

 

Twitterに#十五夜をつけツイート

先日描いた桔梗と合成  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

満月は9月17日で天気予報ではマークです

 

今回の撮り月は71枚中使えるのは10枚以下です

何時まで経っても一眼レフ初心者だ 

 

 

 
外資系の【コストコ】は日本人には合わないのでは・・┐(-。-;)┌
大相撲秋場所が始まった何時もの様にテレビ桟敷で遠藤を応援している初日は阿夢露を寄り切りで勝利したが二日目の豊ノ島には下手出し投げで負けてしまった幕内の取り組みで......
 

  昨年の記事です

秋場所の遠藤は現在4勝1敗です

頑張れ!遠藤!

 

さそり座 今日の運勢 73点

 

夕月をとってくれよと泣く子かな・・は小林一茶

名月を 撮ってブログに 投稿し (-^艸^-)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (mappee)
2016-09-16 10:14:32
奇麗なお月様が・・・
まん丸お月様
夜景も綺麗です
私の住んでる場所は、二階に上がっても屋根しか見えません(笑)

17日が満月なんですね 台風が邪魔するかもですね・・・

お月さんと・うさぎさん ほのぼのでいいです
mappeeさんへ (さそり座)
2016-09-16 13:25:12
お久し振りですね
mappeeさんがいるところは都会ですね
二階に上がっても見えるのはビルばかりとは・・(*`・ω・)ゞ

色々と心配事があってぼ~となっているのでしょうか?
月とうさぎを見て少しは気が晴れてくれると嬉しいですが…

コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

コメントを投稿