いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

椎茸

2012-11-19 18:23:06 | 日記
今年は、夏の、日照りが、きつかったので、椎茸は、諦めていました、ところが、生えました、生えました、四日ほど前に、小さな、白い
つぶつぶを、見つけました、、昨日の雨で、いつきに,大きく,育っています。これ見て、と、言うように、誇らしげに、かさを、広げています。おいしそう。我が家の、小さな、小さな、椎茸園、、それでも、原木が、20本くらいは、あるかな。毎年、春と秋に、肉厚の、立派な
椎茸が、育ちます。さあ、明日は、ご近所さんに、おすそ分け、ほんの、三本づつほどだけど、、、晩酌の、あてに、焼き椎茸、レモンを
きゅつと、ひとしぼり、、お酒が、進みそう、、なーんて、一滴も飲めない、私が、おかしいね。今夜は、お父さんのために、おいしい
椎茸料理を、作りましょう。この時期、朝の 山
歩き、最高に、楽しい。みーんなyに、見せてあげたい、わたしの、自慢の、椎茸園です












最新の画像もっと見る