いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

雄鷹台山

2012-11-14 14:46:15 | 日記
ご近所の、、山好きの、素敵な、ご夫婦が、誘って、くださり、どうだん躑躅の紅葉を見に、連れて行って、もらいました。
赤穂の、雄鷹台山,。標高253メートル、ふるさと兵庫百山の、一つだそうです。登山道は、きれいに、整備されていました。
別名、お大師山とも、いうらしく、登山道の、あちこちの、岩の上には、石仏が、ただづんでいて、石仏大好きの、私の心を、和ませてくれました。そして、道の,両端のどうだん、躑躅の、綺麗だった事、ほんとうに,真っ赤です。陽の光を、あびて、真っ赤、真っ赤,、真っ赤。。
えもいわれぬ、美しさです。ほんとうに、素晴らしい、所です.春には白い、小さな、鈴をいつぱい、さげたような、可愛い花が、咲く
ことでしよう、ぜひ、見たいものです。道端の草むらには、笹リンドウの、可憐な花も咲いていました。見晴らしも、最高、赤穂の町並み
瀬戸内海の美しさ、ほんとうに、いい、山登りでした。足手まといだつたでしようが、わたしに、あわせて、ゆつくり、ゆつくり,登って
もらって、ほんとうに,ありがとう。















最新の画像もっと見る