KOJIRO'S WEBPORT-BLOG

音楽&スポーツ好きな花守人こじろう(松翠庵舟枝)のつれづれなるブログ。
・・・・但し不定期更新なのであしからず(笑)。

なみのりなみのり〜☆

2017年06月20日 21時23分15秒 | Weblog
交流戦折り返し〜☆p(^-^)q☆

この日も我が浜スタ満員御礼☆\(^O^)/あっついお天気にも恵まれ、かなーりかぶり付きのグランド練習眺めながら早くもゆるゆる〜♪(^-^)/▽☆▽\(^-^)
・・・・今日も飲むねぇ(^_-)♪

この日は波乗り(笑)デー。入口で来場者に波乗りTシャツ配られてすっかり青一色♪各選手の似顔絵入り14種類、今回梶谷と倉本のシャツをゲット☆(*^□^*)



試合前イベントのレジェンド一打席対決では豪速球のクルーンといてまえ打者の吉岡が登場。クルーンはリリーフカーでマウンドに☆(*^□^*)吉岡がセンター前ヒットで軍配〜☆p(>ω<)q☆

先発は井納、前日のテレビ中継で解説の遠藤さんが心配していたくらいだったが、何とか我慢(;´∩`)の投球。その後ロペスが前日に続き一発決めてチームを奮い立たせるし、8回には当夜の女房役・戸柱のここぞの一発で勝ちを決定付けたじょ〜\(^O^)/

4回後には浜スタ内でウェーブが2周、青い波が揺れる揺れる!!(*^□^*)



この日のキャプテン筒香がヒット放つも、場内は雨乞いならぬ「ホームラン乞い」の様。この日も一発はお預けに(>_<)



白星となり、お立ち台の戸柱が力強く勝ち越し宣言。
(・・・・結局翌日も勝ったので対猛牛軍に勝ち越し〜\(^O^)/)









勝利の花火大会も満喫して何よりだじょ☆

後半も皆で盛り上がっていきましょ〜(*^_^*)



ちなみに、今年のオールスターのファン投票はこのような感じ☆
結果は果たしてどうなるのかな?(^_-)ー☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まさるあらめや☆

2017年06月06日 21時24分20秒 | Weblog














6月に入り、交流戦開幕〜☆p(^-^)q☆

この日も我が浜スタ満員御礼☆\(^O^)/
お天気にも恵まれ、グランド練習眺めながら早くもゆるゆる〜♪(^-^)/▽☆▽\(^-^)
・・・・それにしてもどんだけ飲むか????(^_-)(笑)

開港記念日のこの日は横浜デー。バックスクリーンから横浜市消防局音楽隊が湾星軍球団歌「熱き星達よ」を演奏♪その後横浜市長が登場して挨拶してから横浜市歌の合唱。まさるあらめや〜♪
4回後に座席に置かれたカラーボードを掲げて「I ☆(LOVE) YOKOHAMA」の人文字がスタンドに出現〜\(^O^)/
始球式には元湾星軍選手で今はサラリーマンピッチャーの松山氏。試合前イベントのスビードガンコンテストでは大トリ飾る134キロのどストライク☆(*^□^*)
久しぶりの浜スタのマウンドでびしっと決めたぞぉ〜☆p(>ω<)q☆

さて、この日の先発はクライン。しかしこの日は始まってすぐに暴投絡みで柳田のツーベースも出てきて4点取られ、アウト一つも取れずかな〜り不安感いっぱい。(>_<;;;;)

梶谷も2ラン放って反撃してはいるのだが、いかんせん、キャプテン筒香が何と快音なし。三振続きのあまり場内は雨乞いならぬ「ホームラン乞い」の様。結局ゴロに倒れてしまい残念(>_<)
かくして黒星になってしまった・・・・(T_T)
・・・・嗚呼、松山様、湾星軍に帰って来てくれないかなぁ。(>_<)

今度は対勇者戦、こちらも皆で盛り上がっていきましょ〜(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かったということで☆

2017年05月29日 21時02分45秒 | Weblog












今回は頭から爪先まで湾星軍スタイル☆にて浜スタに見参。o(^-^)oやっぱり、これで落ち着くわ〜☆p(^-^)q☆

この日は満員御礼☆\(^O^)/お天気にも恵まれ、暑いくらいの中、早くもゆるゆる〜☆p(>ω<)q☆・・・・それにしてもどんだけ飲むか????(^_-)(笑)

さて、この日の先発投手は熊原。実は対千葉海洋軍のオープン戦で二桁失点を食らってしまったので、心配だったのですが・・・・(@_@;)
この日も早いうちに点取られ、不安感いっぱい。(>_<)
しかし、ここで頼れる切り込み隊長・桑原はじめ湾星軍打線が炸裂、あっという間に竜軍突き放して圧倒〜\(^O^)/〜♪
熊原は嬉しい初白星☆
この日大当たりの今日4打点の田中浩お誕生日おめでとうございます〜\(^O^)/

そして、この日は入口でゲットした光るバットを振って大喜び☆
(緊急時の簡易懐中電灯になるかも♪)
勝利の恒例「ビクトリーセレブレーション」の花火大会も満喫☆

更に、この日のゲストは元・光ひGENJIの諸星クン。始球式に続きリリーフカーで登場、セレブレーションの特設ステージで「スターライト」に乗ってローラースケートを披露☆選手と同じく名前入り特製タオルも打ち振られて大盛り上がり☆(*^□^*)
また来てね〜♪

この後、甲子園でも勝ちを重ねたもよう。おまけに井納は投打に活躍したそうな。
・・・・本拠の我が浜スタでもきちんと発揮するように。(爆)

今度はセパ交流戦、こちらも皆で盛り上がっていきましょ〜(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初外野☆

2017年05月16日 20時39分51秒 | Weblog




今回なかなか席確保出来ず(泣)、やむなく外野訳あり席で参戦☆\(^O^)/確かに周りは黄色で満たされた状態。(^o^;でも熱狂的な応援するものの、それ以外は至ってフツーでした!!(*^□^*)

この日はまたまたコジマ一番星ナイター。お馴染みコンさる君が登場し、スターマンやキララと一緒に来場者にごあいさつ☆あ、個人的にパソコンの壁紙にしてます〜☆p(>ω<)q☆

・・・・しか〜しΣ( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)!!
先発・井納が試合進むにつれて調子狂いだし、勢い止まらぬ虎三人集にアーチ連発を浴びる始末。(>_<)可愛そうに、須田がその後処理の登板(泣)。この日は悔しい悔しい黒星●。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
・・・・む、無念じゃ・・・・

・・・・今回の黒星●の要因作った方々、「は、反省っ!!!!(。≧∇≦。)」

なかなか大変な試合続くけど、交流戦もあるし、応援また頑張りマス。o(^-^)o
今回はレフトスタンド観戦ゆえベイユニフォーム着られなかったが、次回からまた全身(?)ベイの格好で参戦するぞぉ〜(*^_^*)♪



・・・・連休あたりは連勤セットがあって、ニュースでの行き帰りのラッシュや渋滞を見ていたが、このような時は地元でゆったりするのが良いねぇ。o(^-^)o

合間に栄養も付けています〜☆p(>ω<)q☆
青葉台での帰りには全国でも数店の「サロン卵と私」でオムレツを食す。ふわっふわのオムレツの中にはトマトソースのラザニア入り、シーザーサラダもお値段の割に食べごたえあってニジュウマル☆\(^O^)/



あと、最近チェックしたのが、このイラスト。何でも牛乳の広報サイト「ミルクジャパン」のキャラクター・ミルコップ君。ミルクの入ったコップの精らしい☆
↑結構勉強になります〜♪(^.^)b
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しろぼし☆

2017年05月01日 16時06分05秒 | Weblog


大型連休初日を前に我が浜スタは早くから多くの来場者☆(*^□^*)
いつもは三塁側にて観戦するが、今回の対鯉軍戦は珍しく一塁側に陣取る。 西日を浴びつつ練習を一通り見物。o(^-^)o
早くからアルコール入ってゆるゆる〜(*^o^)▽☆▽(^o^*)
今回はパロマナイター。横浜市消防局との合同安全キャンペーンで湾星軍勝った日にコンロが当たるそうな。
・・・・という事で、今回は湾星軍の「火消し」も頑張ろう〜☆p(>ω<)q☆

さて、当夜の先発登板ウィーランドが好調☆おまけに自ら美しいタイムリー打って自らを助けて大活躍♪加えて、当夜の先発全員ヒットでイケイケの勢い☆

梶谷のライトスタンド上段への先制弾が何よりも効果大!!☆p(>ω<)q☆本塁打リーグトップながら試合後のお立ち台では「じきに筒香にが抜きますので」と淡々の弁。でも、その飄々さ淡々さで筒香が随分助かっているんじゃないかな。o(^-^)oあと、途中満塁のピンチで登板した須田が見事な投球で、お立ち台でも「しぴれました」と語るくらいに当夜の山場だったじょ☆(*^□^*)

そして、山崎も早めイニングの登板だったが、しっかり三振取れて良かったね〜♪早く本来の場面の登板出来るように頑張って下さいませ。(^人^)〜♪

かくして、めでたくこの日は湾星軍の勝利、私にとっても我が浜スタ初白星〜\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/















さてさて、お待ちかねのビクトリーセレブレーション☆p(^-^)q☆
今シーズン初めての花火大会〜☆p(>ω<)q☆これからもっと歓喜の花火見物出来ますように〜(^人^)♪



最近もロペスの満塁弾や筒香のタイムリー打でチームも上昇ムード♪
この調子でいきましょ〜☆p(>ω<)q☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

閑話休題。

2017年04月17日 01時22分57秒 | Weblog
イッツコム開局30周年記念企画!!との事で。

コムゾーダンス

コムゾー君、かわいい&カッコイイ☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ないたー☆

2017年04月14日 20時14分27秒 | Weblog






桜咲いて我が浜スタものどやかお天気☆p(^-^)q☆
追加で交流戦チケットも無事確保♪思い立ったら即入手しておかないと、あっという間に売り切れてしまうからねぇ。(^o^;(^o^;

この日は牛角ナイター。何でも、18時「29」分に場内の牛角売店に行くと牛角アイスをもらえるそうな。まだ寒いので私は行かないけどね。(^o^;

この日の始球式には、物真似の女性芸人が登場。何故か2度投げたがどちらもホームベースに届いたぞ☆
・・・・さすが、吉本(たぶん)芸人はピッチングはすべらないようで。o(^-^)o
肝心な芸はよく分からないうちに済んじゃったけどね。(^o^;

リベンジ先発・井納が何とかこらえて試合を作り、梶谷がホームランでかなり試合が面白くなったぞぉ〜☆p(>ω<)q☆

・・・・しか〜しΣ( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)!!
9回表、まだまだ試合展開の分からない同点なのに、何故か山崎が早々に登場。いつもの試合なら勝ち固める段階で流れる登場テーマ曲に戸惑うこの日の私。(@_@;)
えっ、ここでは三上や須田じゃないかな?<(゛〜゛)ゞ??
ストライク入らないし、累上にランナーが溜まってしまい、高山や糸井や福留にきれいに打ち返されてしまい、3アウト取れないまま降板。(;_;)続く須田が「残務処理」登板にあたる羽目に。(>_<)

嗚呼、かくしてこの日は黒星●に。
・・・・む、無念じゃ・・・・(´;ω;`)
今回陣取った眺め良い席で花火(ビクトリーセレブレーション)見たかったよ〜(T_T)

この日は虎軍の先発・藤浪の頑張りを讃えなければなりませぬ〜(*^_^*)復調の兆し見えたかな。(^.^)b

ラミレス監督も大事なシーズンなんだから、ちょっと今回の山崎にはいろいろ物申した方がいいですって、絶対!!!!(`へ´)

・・・・今回の黒星●の要因作った方々、「は、反省っ!!!!(。≧∇≦。)」

今度の対鯉軍戦(←次回観戦予定☆)までに少しは良い方向になっていますように〜(^人^)〜♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくら〜♪さくら〜♪

2017年04月10日 22時37分28秒 | Weblog








咲いてようやく春本番。この週末にあちこちで咲き誇り、巷でも、ニュースでもお花見の話題で持ちきり☆(*^□^*)
途中、雨降りがあったりしてちらさやきもきさせられたが(@_@;)、桜の花は残ってくれてよかったよかった〜☆p(>ω<)q☆

・・・・私はやはり、「花より団子」だなぁ〜(*^_^*)
今日の連勤明け、何飲もうかな。(^o^)/▽☆▽\(^o^)
かなり楽しみ〜(おいおい(^o^;)
・・・・桜を照らすぼんぼりが赤提灯に見えない程度に(爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かいまくしりーず☆

2017年04月06日 16時01分03秒 | Weblog
心配されたお天気は良くなり、我が浜スタで開幕〜☆p(^-^)q☆



最寄り駅出口から人がどっと押し寄せ、ゲートの手前に更にゲート( ̄□ ̄;)!!これって対他球団カードでは見かけないよなぁ。(^o^;入場者数は二万八千人。ゲート入口でオープニングシリーズ記念のスターメガホンをゲット♪



この日はコジマ一番星ナイター。お馴染みコンさる君が登場し、スターマンやキララと一緒に来場者にごあいさつ☆

その後、横浜市内の高校チアダンスチームのスペシャルパフォーマンス。何でも全国コンテストのチャンピオンとの事、ド迫力の演技を見せてもらった。o(^-^)o
その後、ディアーナとお馴染みの「ライトから〜♪レフトまで〜♪」のスターダンス合同パフォーマンスも元気でよろし(笑)





更に、この日はカミソリシュートで沢村賞受けた横浜の球団OB・平松氏の野球殿堂入りお祝いセレモニーも。(*^□^*)キャプテン筒香から花束、球団からは投球フォームのブロンズ像を贈られた。\(^O^)/その後、始球式でも堂々としたピッチ☆

・・・・しか〜しΣ( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)!!
先発・井納が試合進むにつれて調子狂いだし、白崎のエラーもあって失点(泣)。ロペスも頑張って打ってくれたけど、この日は悔しい黒星●。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
・・・・む、無念じゃ・・・・

でも、来週は対虎軍戦。打線も投手陣も元気出していきましょ〜(*^_^*)(^.^)b







・・・・今回の黒星●の要因作った方々、「は、反省っ!!!!(。≧∇≦。)」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しんねんどかいし〜♪

2017年04月03日 20時15分15秒 | Weblog
今日はいつもより早めに出勤
とは申せ、時間帯はいわゆるラッシュアワーより遅いので、すし詰め状態ではなかったけどね。o(^-^)o

でも、年度始めはやはり早い時間帯に皆さん出かけるのねぇ〜☆p(>ω<)q☆今日は各企業で入社式だろうし、人によってはこの通勤ラッシュで社会人の「洗礼」受けるようだし。(^o^;
(もっとも昨今、働き方も多様化して来ているので、一概には申せないが・・・・)

で、ほぼ定時上がりだったが、よりによって帰宅ラッシュアワーに遭遇!!Σ( ̄□ ̄;)
・・・・何年ぶりだったか????(*_*)途中乗り換え駅もホームに人が溢れ、取り急ぎ(?)各駅停車で退避した次第。(^o^;
イベント直後の会場最寄り駅か、はたまた、初詣の神社仏閣か????(@_@;)
・・・・それに引き換え、各駅停車ののどかな事。o(^-^)o



連勤明け\(^O^)/は、ちとのんびりしたいもので☆p(^-^)q☆
今週は我が浜スタで地元開幕だし、今から楽しみ〜☆p(>ω<)q☆

・・・・といったところで、本日のお花


コメント
この記事をはてなブックマークに追加