【涼宮ハルヒの憂鬱】佐々木ss保管庫

2chの佐々木スレに投稿されたssの保管庫です

佐々木スレ6-852 「小ネタ・G」

2007-05-09 | その他中学時代ss

852 :小ネタ・G:2007/05/09(水) 01:08:07 ID:AzbC2pkg
 時期的に本州以南だとそろそろ気をつけないといかんからな。
 ということで基本的な注意事項だ。
  ・やつらは集団でやってくる
  ・水まわりは要注意
  ・食料を与えるな
  ・温かい場所も注意

 っとこんなところか?
 去年は俺の部屋にも出没しやがって、面倒なことになったからな。
 「キョン、もっと具体的に効果のある内容は無いのかい?」
 どうした佐々木よ。まさかこんなネタに喰いつくとは思わなかったぞ。
 「い、いや別にどうというこ、ことは無いのだけどね?」
 ……微妙に呂律が回ってないぞ。
 「某粘着系のトラップやホウ酸系などいろいろと工夫はしているんだよ?」
 ホイホイは誘引剤で誘き寄せるタイプだから、生息を確認するまで使わない方がいいぞ?
 下手な場所に設置すると、それこそ外から余計に誘き寄せかねんからな。
 基本はやはり塵一つない清潔な状態を保つに限る。
 「……え? そ、そうなのかい!? あ、いやそうだよね、いやいや何を言ってるんだ私。
  ああいや僕もそれくらいは気づいていたとも。うんそう、そういうことか」
 ……お前がGを苦手なことは分かったから無理に平気なふりせんでいいぞ?
 「ぼ、僕がごご、ゴキブリが苦手? 何を言うのよキョン」
 あー、俺が悪かったって。そんなに苦手だとは思ってなくてな。
 「だから僕は何とも思っていないと……!」
 「今度、お前ん家に見に行ってやろうか?」
 「キョン! 何度も言うけど僕は別に……! って、え? 今何て……。
  え、ちょ、ほ、本当? なら今日にでもってああいやこれはその」


 (あいつら何を話してるんだ?)
 (何とも思ってないとか、平気なふりとか)
 (佐々木さん、さっきは真っ青だったのに今度は真っ赤よ)
 (やだ、もしかして何かあったのあの2人)
 (マジ!? じゃあ今日にでも家にってのはもしかして!)
 (くそ! キョンのやつ昼間っから見せつけやがって!)


Gトークで盛り上がる?佐々キョンと妄想爆発に誤解するクラスメイトをお送りしてみた。
皆もこれからの時期、こまめに掃除しろよ?