おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

おにぎりの素

2006-11-20 | 夕ごはん

いつもおじゃましているthurezureさんのブログで紹介されていたものを作ってみました。
「かぶじゃこチーズのおにぎりの素」。
そのレシピでは“かぶの葉”でしたが、なかったので大根菜で。
チーズもなし。
これ、ご飯に混ぜるだけでとってもおいしい。
お弁当にもいいかも。
今度は、かぶの葉でも作ってみたいなーと思っています。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (thurezure)
2006-11-21 23:04:14
大根菜でもおいしそうですねー!
健康的な”ふりかけ”といった感じですよね♪
娘も食べやすいように、かぶの葉を私はクタクタになるくらいに炒めていますが、
少しシャキシャキするくらいでもおいしそうですね。

別な番組で、別バージョンの「おにぎりの素」をいくつか紹介されていました。
野菜を変えて、どんどん色々作ってみたくなりますよね☆
返信する
thurezureさんへ (sasa--dango)
2006-11-24 22:51:54
見よう見まねで作ったので、thutrzureさんの作ったものとは違うかも~。
後で気付いたけど、白ゴマを入れるの忘れました(笑)。
けど、こういうものを食べていると、体に良い感じがします。
ウチの娘も食べてくれればいいんだけどなぁ。

返信する