おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

ズッキーニのみそマヨ焼き

2006-08-13 | 夕ごはん

ズッキーニの食べ方は、あまりレパートリーがない私。
ネットで検索をしたら、「ズッキーニのマヨ焼き」というのを発見。
マヨネーズに鰹節としょう油を混ぜたものを塗って焼くという簡単なレシピ。
きょうは鰹節が無かったので、代わりにお味噌を混ぜて焼きました。
フライパンではなく魚焼きグリルで焼いた方が、ズッキーニの歯ごたえが残っていいみたい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (815-tan)
2006-08-14 18:10:09
ズッキーニ、私もレパートリーが乏しいです。

夏らしいお野菜だからもっとそのよさを生かしたいと思うのだけれど・・・。

これはとってもよさそうですね。ビールにもあいそうだし♪

魚焼きグリルで焼いてみるのがコツでしょうかね。

今度買ってきたらやってみようと思います。
返信する
815-tanさんへ (sasa--dango)
2006-08-15 00:35:21
ズッキーニって食べ方が決まってしまいますよねー。

これはとっても簡単に出来るので、ぜひ作ってみて下さい。

今までは、フライパンでズッキーニを焼いていたんです。

魚焼きグリルやオーブントースターで焼いた方が、歯ごたえが残って良いらしいので、やってみたらgood!

時間がたつと水分が出てきて水っぽくなるので、焼いたらすぐ食べた方がいいですよ。

返信する
メニューの参考になりました (たむ)
2007-07-01 21:03:00
「たむ」と申します こんばんは

ズッキーニの食べ方のブログを参考にさせて頂きました
お陰で非常においしく頂けました
ありがとうございます


返信する
たむさんへ (sasa--dango)
2007-07-01 23:21:19
こちらにも、コメントありがとうございます♪
ズッキーニ、大好きです。
このレシピは、ズッキーニそのものを味わえますよね。
しかも、家にある調味料で簡単に!
喜んでもらえて、うれしいです。
返信する