エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

今日は冬

2017年04月22日 08時04分33秒 | ひだかの風景 春

6:00 外気温 0℃ 朝から雪が降っています。 また今日は冬です。

道路沿いに昨日から咲いていた水仙さんも、ビックリぼんですね。

そういえば昨年も連休前に雪が降りましたね。昨年4月29日、雪のため日勝道路が通行止めで釧路に帰る予定の東京ロンリーボーイさんがハウスに宿泊されたんでしたね。

5月の連休が終わる頃まではまだ冬タイヤの方が安心ですね。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残雪の山を背景に泳ぐ鯉のぼ... | トップ | お米作り(籾蒔き)北海道沙... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた雪が (かっちん)
2017-04-22 23:27:05
残雪の背景の鯉のぼり、北海道ではこんな風景もあるんだと思ってたところ雪。
寒いんですね。お花も力強く生きているんですね。
アカゲラさんは、キツツキなんですね。キツツキの音は、聞いたことがないので、もし聞いたらびっくりするかもと思いました。エゾ鹿さんに会って、キツツキの音聞く、自然豊かですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひだかの風景 春」カテゴリの最新記事