エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

日髙沙流川オートキャンプ場

2024年03月28日 08時36分24秒 | ひだかの風景 春
8:30 外気温 -2℃ 晴れ 今日も良いお天気にて、雪解けが進みますね。昨日キャンプ場の様子を見に行ってきました。
雪がまだ沢山残っていて、職員の方が、炊事場の周りの雪を砕いていました。ご苦労様です。
バンガローの裏には小川があって、連休頃には水芭蕉が咲き始めます。
春は、キャンプ場内で二リンソウやエゾエンゴサクも見られます。
↓ バンガローの裏の小川、雪解け水で川幅が広くなってました。
行った時(9:00頃)ですが、薄氷は張っていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にか、フキノトウさ... | トップ | もう夏羽?アトリさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひだかの風景 春」カテゴリの最新記事