~☆SMILE☆ 心のアルバム作り~  大切な想い出の写真をアルバムに

流れ去る時間を止めることは出来ないけれど
アルバムは、時を経て
未来の家族の、あなたの
特別な宝物になります。

写真整理はめんどう???

2017年06月18日 | アルバム作り
写真整理はめんどうですか???


たいせつな想い出が


スマホの中、パソコンの中、
SDカードの中・・・
袋や引き出しの中・・・



いつかは整理したいけど
今は、忙しくて・・・


大変そう・・・


想い出は大切!
わかっているけど
めんどう・・・


そんなお声よく聞きます。


いいカメラを買って
撮るのは楽しい!


スマホがあるから

その時
その瞬間を

カンタンに撮れる!


でも
撮ったことで満足していたり

写真にはしていなかったり

写真整理はめんどうだし・・・



私も最初はそう思っていました。



                            14年前作成のアルバムのページ


不妊治療を経験し
やっと生まれた娘・・・

成長を残してあげたい
家族の想い出を残してあげたい


そう、思いながら
なかなか手を付けられずにいて、


でも、このアルバム作りを知り、

不器用な私でもカンタンに出来るところに惹かれ


出来ない!・・・が、

1冊くらいは作ってあげたいに変わり


軽い気持ちで始めました。



始めてみると

日々の忙しさに忘れてしまっていた
出来なかった頃の愛おしさを思い出したり


夜泣きで大変な日々を想い出したり


多くの人に助けられていたことに感謝出来たり


わたし・・・がんばってる!と肯定できたり


その時、その瞬間を
一生懸命生きていたんだな、とか


何より
生まれてきてくれてありがとう!の気持ちに溢れ
毎日を大切に過ごせるようになりました。



                               14年前作成のアルバムのページ


ぜんぶじゃなくていい
たくさんじゃなくても


写真を選んで


たいせつな想い出を
たいせつに残すことは

たった1冊のアルバムでも



『想いはカタチ』になり



それは、

子どもが、家族が、自分が・・・


道に迷ったとき

人生の喜びや悲しみを感じる時



『唯一無二のアルバム』が


生まれてきた意味を教えてくれ

踏み出す勇気をくれます。


アルバムは何よりもの

『未来への贈り物』



あなたも一緒に作ってみませんか?


                              14年前に作成のアルバムのページ



【お問い合わせ】

 saru0411@goo.jp

せきね まで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿