♪気ままな猫の一日♪

日々、感じている事や、思ったりしたこと、失敗談、思うままに綴る日記形式のHP。自分の体験をまとめていく♪

時間を上手く使うこと

2014-03-01 21:29:35 | Weblog
最近の自分の時間の使い方について、見直さないといけないなぁと思うことがある。
仕事をするにしても、優先順位を決めたり、すべきことを先にするなど、基本的なことを
できているのだろうか、と見直さないといけないなと思う。

効率よく、進めるためにも、上手くしていく必要性はあるだろう。
なかなか、できていないが…。

50分間、いかに集中して学ぶか、ということも改めて見直さないと…。

学習習慣をつけるためには、宿題を出す⇒チェックする⇒また、間違えた所をやり直す
といったサイクルは必要。

語学学習には必ず、予習・復習は大切だけど。
量を出すと、こなせない生徒が出てくるし…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿