僕の部屋17

武藤小麟さんと惣田紗莉渚さん応援中

6月4日 サムネイル大写真会in横浜

2017-06-05 13:33:12 | 日記
概略
開催日時:2017年6月4日
場所:パシフィコ横浜
内容:AKB48 サムネイル大写真会

みなさんこんにちは。
さて本日は昨日行われましたAKB48大写真会のほうに参加してきました。今回がサムネイルのイベントは最後ということで総括についてはまた別の記事に書かせていただきます。

僕が所持していた券は
・惣田紗莉渚 2部1枚
・武藤小麟  3部2枚
・ジャケットサイン券 1枚

総選挙シングルに封入されていた選ポスの生写真を集めたかったので(16期コンプしたかったため)朝一での参戦予定。
パシフィコ横浜は自宅から約3時間かかるので幕張が近いこともあってなかなか苦手な会場の一つ。
朝6時30分に出発。速報ランクインということで何かやろうかも考えましたが前日バタバタしておりちょっと時間なさすぎて断念。服装もいつも通りのTシャツスニーカースタイル(大学生ファッション卒業したい)
僕は普段みなとみらい行くのにJRの週末おでかけパスを使用するのですが、最寄の駅は対象外で土浦駅まで行かないと利用できないためそこまで車移動。
田舎なので駐車場も一日200円と格安なので安心ですね(お酒呑めないという最大のデメリットは置いておきます)
そこから横浜まで往復2670円とかなり安い。土浦から上野に向け出発。尚朝なので電車も空いており快眠でした。
8時30分に横浜に着いて朝食探しの旅。意外にも見つからず15分くらい歩いてやっと牛丼屋に巡り合う。しかし激混みで結構待ちました。
腹ごしらえも済んだ所でパシフィコ横浜に向かい、9時30分頃到着。
こんなに朝早く行ったのはすごい久々でしたが朝でもかなりの人がいました。やっぱり48の力恐るべし、、、。
会場内には入らず2部開始までトレスペに向かい16期(小麟生写真)探しの旅。
開始15分くらいで16期コンプ。推しが16期ということで1セットはコンプしたかったのでとりあえず一安心。
途中知り合いの方とも合流できよりスムーズにトレできたかな。協力していただいた方ありがとうございました。
一旦トレを中断して会場内に入りましたが、なかなかの混みよう。

2部は惣田紗莉渚
しばらく16期ばっかり行っていたので4月23日の写メ会ぶり。
ここまで間隔が空いてしまったのは推してから初めてだと思うので忘れられてないか非常に不安でした。いつも一緒に行っている友人も不在のため1人でレーンに並ぶ。
2部始まってすぐに行ったのですがすでにレーンにはたくさんの方が並んでおり、且当日券が使えるのはなんでだろうと思っていたが、前の方が終わっていなかったそうで2レーンに移動したのでかなり人が少なくなった。びっくりしたぁ。
それでもかなりの人が並んでおり、前の方が喋りかけてきてくれたので時間が過ぎるのが早かった気がします。その方は関西住みの方でずっと通い続けているとのこと。素晴らしいですね。
握手会あるあるで荷物をかごに入れた瞬間から緊張が始まる←
僕の出番になり、レーンに入ると名前を呼んでくれて久しぶりと言われました。その地点でもうお腹いっぱいなのですがこれは写メ会なので撮影タイム。ポーズを考えていなかったためてんぱりましたが安定の指切りポーズ(ピースにすればよかったと後悔)。
指を絡ませたら即スタッフに注意されたが「触れてなくても繋がってるよ」って言葉に温まりながら撮影。総選挙のことを少し話して終了。
写メを終えてやはり流石の対応をしてくれます。
速報の順位が低かったことからどうなのか心配していましたが常に笑顔でいてくれて安心しました。1枚しかありませんでしたが満足です。
シュートサインの個別握手はちゃんと惣田ヲタに戻ります←

3部 武藤小麟
始まって5分後くらいにレーンに向かいましたがすでに大行列。びっくらぽん。
16期メンバーの中では間違いなく一番混んでいました。
なんと喜びを表したらいいのかわかりませんが今後のイベントにおいてもどんどん部数を増やしていって人気者になってほしいです。
一応2ループする予定でしたのでとりあえず1枚。
連番していただいた方ありがとうございました。
3人で行きチェキ1人当選。やったね。誰か1人でも当たれば万々歳。
たぶん1ループあたり30分前後の並びだったと思います。推し増券使用可能になるとかなりの人がレーン内に。
レーンから彼女を確認できましたが雰囲気がガラリと変わりました。
前日に美容院に行かれたそうで髪の毛がシュッとして少し大人に変身。
荷物をかごに入れ緊張。前の方が緊張のあまり受付のお姉さん口説いてた←
レーン入るといつも「あっ」て言ってくれるの嬉しいです。
速報おめでとうと伝え撮影タイム。ポーズは選挙ポスターが貼ってあったので指差し。
その後総選挙の話を少しして終了。後から画像確認してしまい、だいぶブレているのが発覚、、、。ショック。
いつ行っても可愛いですほんとに。笑顔に癒されます。
初めて会う方と合流し2ループ目。4人で並んで2人チェキ当選。今日は僕に運はなかったということで。
またまた大行列で30分くらいかかったと思います。話相手がいるのは非常に嬉しいですね。
今回は前の方がチェキを当選しているので長く拝見させていただきました。帰り際になにか言われましたがよく聞こえずレーン入ると鼻で笑われたのですが←
それはさておき、2枚目は証明写真風で。意外となんでもリクエストに答えてくれるあたりさすがです。
チェキが当たらないと嘆いていたら「前の方に運吸い取られたんだよ」とにっこり切られました、、、。
そんなこんなで写メに関しては終了。楽しませていただきました。

4部 武藤小麟 ジャケットサイン
これで彼女のサムネイルのイベントに関しては終了です。3部が少し押していたので少し時間過ぎての開始。ジャケットサインも写メ同様大行列。彼女の人気は彼女自身の努力ですね。
僕は1枚しかなかったのでぎりぎりに行く事に。少し時間押して始まったのでレーンが閉まる時間も少し遅かったです。最後はやはり総選挙のこと。サインとともに「目標ランクイン」と書いていただきました。
これに関しては本人が一番気にしていることであると思いますので結果が出るまでみなさん一致団結して頑張りましょう。
最後のお見送りは時間が押していたということもあって次の部の方々がレーン内に入ってしまい、出口レーンの隙間からのお見送りになってしまいました。いつも彼女のお見送りにはたくさんの方々が集まって賑わっております。少しでも励みになればいいですね、今後も続けていきたいです。

以上で僕のサムネイルの大写真会終了。
たくさんの方と絡んでいただきました。本当にありがとうございました。
少しトレスペ行ってから横浜で昼兼夜ご飯のとんかつ定食。
そこのとんかつはチェーン店ですがお値段も比較的リーズナブルでご飯、味噌汁、キャベツがおかわり自由なので嬉しいですね。
来週もパシフィコ横浜でイベントがあるので今日はこのへんで。
んちゃ。

p.s 仕事探さなければ

コメントを投稿