ペットのお寺「サラの苑」スタッフブログ

サラの苑 スタッフが、仕事の様子やプライベートをブログでお届けします。

縁を感じました

2017-12-26 10:58:11 | 仏さまの種まき

「沙羅の苑」には、さまざまな方がお参りに来られます。

スタッフNは、先日驚きの再会を果たしました!

 

約20年前に、スタッフNがプライベートで訪れた阿蘇のペンション。

ご家族で経営されており、スタッフN家族とも意気投合。

それから毎年のように訪れる場所となり、

家族ぐるみのおつきあいをしていました。

 

ただ、2016年の熊本地震で被災され、ペンションを休業されたと聞き、

どうされたかと心配していました。

 

今年、ペットの供養で沙羅の苑に来られた男性が少々珍しい名字。

ペンションをされていたご家族と同じだったため伺ってみると、なんと息子さんでした!

家族ぐるみのおつきあいをしていた頃は、東京に住まわれていて

なかなか会えなかったので、まさかの再会に驚き、嬉しい思いがしました。

 

一緒に来られていた息子さんの奥様からは

「ワンちゃんがつなげてくれた縁」とお話いただき、

ほっこりと心が温かくなりました。

 

不思議な縁を感じたお話でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿