週末築地買い出し暴走日記(^o^)

週末は築地で買い出し。

紅一点! 新橋『玲玲』→『串揚げ屋 三』

2008-01-25 21:30:55 | Weblog
今宵は銀座で会社の新年会の後

管理人さんのいる飲み会の中国家庭料理 『玲玲』さんへ向かった。
そしたら紅一点だった
酔っていた勢いもあって~オバサン化しつつあるのもあって~
ずぅーずぅーしくも居座って
トマトの蒸し餃子(もしくは水餃子)
にんにくの餃子
白菜の餃子をオーダーし、15年ものの紹興酒も頂いた


餃子の世界の広さに脱帽ぉぉぉ!
トマトが餃子に合うぅぅ!さっぱりして旨いぃ
白菜もたっぷり肉汁吸ってジューシィー
にんにくは間違いなくプレスケアが必要なくらいたっぷり旨い!
癖になるお味

三軒目はメンズを6人もひきつれて
立ち飲み『串揚げ屋 三』さんへ



ブルーチーズの串揚げにレモンサワーにシークヮーサーのシーハイ
ぷはぁぁ~うまうまっ


ロレンス様、まさぴ様、くにろく様、Con Brio!!様、超神田っ子様。
(あ゛…あとひとりは管理人さんだったorz)
突然の乱入をお許し頂きありがとうございました。
紅一点で舞い上がってしまいました
でも、皆様の食のお話勉強になりました。
ご一緒できて楽しかったです。
ゴティバのチョコのお土産までいただいてありがとうございました
またお会いする機会がありましたらよろしくです




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Con Brio!!)
2008-01-27 00:14:45
「乱入をお許し頂きありがとうございました」なんてとんでもない。
目玉焼きに何をかけるってことから始まった一連のお話、とっても楽しかったです。
また機会があれば宜しくお願いします☆
返信する
紅一点 (ロレンス)
2008-01-27 00:20:51
むさ苦しい雰囲気が一気に華やかになりましたよぉぉぉ
トマトは水餃子のはずです、気に入ったようでよかったですぅぅぅ
またよろしくです。

私、目玉焼きには塩胡椒派です。
返信する
Unknown (さわ)
2008-01-27 08:04:51
Con Brio!!様
いやいや…翌日は胃が重いわ、喉は枯れているわと…ちょっと調子に乗りました。
これでも人見知り系なんですけどね~
目玉焼きの話で火がついちゃいましたね(照)
またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (さわ)
2008-01-27 08:07:36
ロレンス様
トマトは水餃子でしたか。
モチモチつるんとした喉越しの皮がいいですね
次回は蒸しも食べてみたいと思います。
またよろしくお願いします
返信する
Unknown (くに)
2008-01-28 16:27:44
先日はありがとうございました!
男だらけでどうしようかと思いましたが^^;来て頂いてありがとうございます。場が和みましたよ~。
でも紅一点大変でしたね。また遊んでください~☆
返信する
Unknown (さわ)
2008-01-28 22:13:56
くに様
こちらこそ、先日はおつきあい頂きありがとうございました。
門前仲町は来週アド街に登場しますね!
門仲は詳しく知らないので
ブログ参考になります!
今度機会がありましたらご一緒させてくださいませ
返信する
先日は、 (まさぴ。)
2008-01-31 22:14:17
オツカレさまでしたぁ。
もしやそうとうイケルクチ?
負けないように頑張りますので、またどこかでお会いしましょー☆
返信する
Unknown (さわ)
2008-02-02 07:28:32
まさぴ。様
先日はどうもぉ~お邪魔しました。
イケルクチ・・・?
ほほっ。人並みですわ。
陽気な酒ですのでまたの機会にはよろしくです。
返信する