ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

タイの2大まつり&イーサン地方へ電車の旅  14日目  アユタヤレンタサイクル

2019-11-24 06:12:04 | 海外旅行
今日は帰国日
帰りの電車までの時間、アユタヤをレンタサイクルでまわる
宿泊先に荷物を置かせてもらって、対岸へ渡し船で渡る(5B)

  

一番に顔埋まっているところへ。
6カ所の共通入場券があるからと購入するが、4カ所は固まっているが
あとの残りは遠くに離れているから、個別で買った方がいいかも。

  

切符のところを中心にまわる。
ここまで来たら日本人が多い。団体・個人。。。
久しぶりに日本語を聞く

   

定番象さん、今日はフル回転

   

我が家は自転車で遺跡巡りを終え、市場巡り
安いね。地元の市場は。。
マッサージが1時間100B 早速頼むが男性だし、視覚障害者だった。
でも、ツボを押してもらい気持ちいい

  

自転車を返して、渡し船を使い、駅へ
ここでホームを注目
人数の多いのが20Bの3等な方、少ないのが2等エアコン
これが大正解、3等はすし詰め、立って扇風機
我が家は楽々1時間半エアコン付き指定席 アユタヤからの戻りは指定にすべき
電車は渋滞もなく、遅れることもないので、便利ですよ
評判では、タイの電車は遅れると聞いていたけれど、全然大丈夫~

   

ファランポーン駅~空港まで約一時間かかった
マカオ航空チェックインして、いつも楽しみにしているラウンジへ
今回はエアフランスでした~ここはデザート充実
機内では、軽食も出ましたよ
マカオ6時間滞在して、いよいよ福岡向かいます

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイの2大まつり&イーサン地... | トップ | タイの2大まつり&イーサン地... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん (urijii)
2019-11-25 11:00:30
精力的に遊びましたね。
手作りの旅行はいい思い出になるでしょう。

気候の変化などで体調も崩さずすんだようですね。

私は行った日は疲れてました。
元に戻るのに二日^^;
体調管理 (sappy)
2019-11-25 11:43:07
uriさん こんにちは
帰ってからの気温差、体調管理が心配ですが、楽しんだので良しです。
タイでは、2回腹痛をおこしました。
それからは、胃にやさしい食べ物に変えました
手づり旅思い出になりました

コメントを投稿