サファイア

日記です。

はァ~?!  今更ナニ??

2018-02-19 11:09:29 | 思ったこと

朝から良い陽射しで、目が覚めました   ワクワクして、寝てはいられません!   
早速、昨日買った植木2鉢を植え替えるコトにしました。
ピッタシの良い鉢がありますから~   2鉢を植え替え、ツイデに『銭の花』も大き目の鉢に替えました。

朝食を食べていると、突然 極楽トンボが「ドコが悪かったンか言うてくれ」と出て来ました 
「はァ~? 何を今更 もう今まで何万回も言うて来た」と、  一気に言葉が流れ出た。
子供たち3人が『古希の祝い』の北海道旅行をプレゼントしてくれた条件は、「夫婦仲良く」だった 
常日頃から、口が酸っぱくなるホド言って来たケド   結局、暖簾に腕押し。
結婚してから45年間、協力して何かをしたコトは無い
ソレどころか? 右と言えば左で、足を引っ張るようなコトばかりされて来た。
一例で「家を買おうゃ」と言えば、「ドコに金があるんや」と~ 
その癖、チャッカリ一緒に住む   「新しい家を建て替えようゃ」と言えば、「知らん」とナ? 
古い家を壊した残害を埋め立てられた時は、女房が用意したお金を無断で支払いに行く有り様   
妻の見方はシマセン!   何を考えているんでしょうか? 
そして、ノウノウとソコに住める神経は?? ワカリマセンねぇ~ 
マダマダ言えばキリがアリマセン  
もう、限界です   これからマスマス困難になっていく余生をドーするツモリなんでしょう
そんなコトは今まで脳ミソには無かった? 話でしょうからね 
子供たちもソレゾレ独立した現在、ここで一区切りしたいのです 
これからは自分がしたいコトをスル   子供たちと孫のコトでイッパイです。  
食材を買って来ているので、有る物で自分の口は自分でドーゾ! 
この際、「お互いに独立して、据え膳はナシでよろしく!」キッパリと言っておきました 
自分から何をスルでも無く、オモイヤリが無い・感謝が無い・反省や向上心が無いので成長が無い! 
も一つオマケにオモシロく無い   
スッパリ言ったので、これからは清々と生きていけそうです  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エステとランチと買い出し&ピザ | トップ | ナントか無事に過ぎていきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事