☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

奥日光・紅葉狩り

2010-10-23 15:19:08 | 私事
ヴィラジョクヨロブン アンニョンハセヨ~~~
今日は昨日と打って変って、秋晴れの良いお天気です
今週末は関東・甲信越の山の方は紅葉を求めて訪れる人達で混みあうのでしょうね
今現在も関越・東名・東北の下り線は真っ赤です

iceは高速道路を使わないで紅葉を見に行けるところに住んでますし
昨日は運転手のイマスさんが有給休暇を取ったのでゆっくりと奥日光へ行って来ました

前々日の真夜中に帰省して来たジェホも一緒に行くというので
セビョルはいませんでしたが家族で日光へ行くのは本当に久しぶりのこととなりました

前日の天気予報どおり、朝から生憎の天気でしたが
混みあう土日よりはいいかと…


国道122号線をひたすら北上し、日足トンネルを抜けて大谷川を渡ると
左はいろは坂・中禅寺湖方面右は東照宮方面の
迷うことなくは左折
4月の最終週末から釣りが解禁になる日光中禅寺湖
その昔…若かりし頃のiceとイマスさんはシーズン中はよく通った道でした

今ではフッケ将軍並の体形になってしまったジェホも、iceのお腹の中でまだcm単位で測れないうちから
中禅寺湖解禁の雰囲気を味わったはずです(妊娠6週目でした

晴れていればいろは坂の紅葉は素晴らしいのですが
昨日は助手席に座っていてもハラハラする位に霧で見通しが悪かったです
5メートル先は全く見えない状態で中禅寺湖に到着。

最初に立木観音の近くにある当時トローリング用のを置いていた桟橋へ行きました
鱒類はもうすでに禁漁になっていますが、ワカサギ釣りに来た人が結構いました


来年の解禁日を待つボート



立木観音



横の駐車場から見た立木観音



駐車場の紅葉も霧の中でこんな有様



小鳥も視界が悪いのか、さえずりながらも移動はしないで膨れている



駐車場で30分ほど過ごしていたら霧が動き始めたので国道側へ移動







中禅寺湖畔ではまだ緑色のところと黄色・赤が入り混じって美しい



その後竜頭の滝を見たいというジェホのリクエストで










竜頭の滝は有名所のせいか修学旅行の小学生でごった返してました


竜頭の滝を見学する場所は土産物屋の通路なのでフォトを撮ったらさっさと帰る
次は戦場ヶ原を目指します
途中橋を渡った所に駐車場があり、皆さん車を降りて歩いて行くので意味も解らないまま真似をすると…

橋の上から見た湯川




橋の反対側

細い渓流からいきなり幅広に流れが変わります


戦場ヶ原
霞んであまり綺麗とは云えなかったですね


戦場ヶ原は保護地区の為に決められた場所でしか見学できません
展望台の横にはこんな草や実も…



その後は湯川の流れの元、湯ノ湖へ
湯ノ湖の駐車場はどこも狭いです
国道脇




時代劇に出て来そうな趣の有る橋


橋の上は




橋を渡ると




錦の絨毯のそばで毛繕い


倒木の美

これ


この地を守って来られた?馬頭尊


黄金色・紅色の中でひと際鮮やかな苔の緑


様々な『あか』








贅沢なお散歩


思わず足が止まります


案内板


滝の上から







対岸



湯ノ湖で早目のお昼を取って、冬季には通行止めになる金精峠を越え丸沼へ


丸沼は今月いっぱいはまだ釣りができます
フライフィッシングのタックルを持った男性2人とすれ違いました
ここは↑で書いた様に1985年の解禁の時、妊娠が判ったiceが「釣り納め」をした所です
その時はシンキングで52cmのレインボートラウトを上げた想い出深い場所です

昨日は腰まで立ちこんでフライを振っていた人を見かけました


丸沼湖畔の「真弓」の実



丸沼を後にした我々は「片品にいるのだから見たい」とジェホが言う吹き割れの滝へ
こちらは紅葉には少し早かも~






上流から




群馬県人ならば子供から大人まで知らない人はいない「上毛カルタ」
その中で「滝は吹き割片品渓谷」という札があります
今までに何度か行ったことがありますが、今回は水量が多く滝に迫力がありました

ここは土産物屋も多く、駐車場もたくさんあります(ほとんど無料です)
最後に「濃厚」に惹かれて買ったソフトクリーム(バニラとメロンのwです
歩いて喉が渇いたので美味しかったです



朝6時に家を出発して午後3時に帰宅
運転もしないで乗ってただけなのに「超早起き」が身体に堪えて
午後10時過ぎには寝てしまいました
やはり歳には勝てず…
魚釣りはもう出来ませんね
丸沼の紅葉は11月がと~っても綺麗ですよ~~~

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (ミルク)
2010-10-23 16:35:27
iceドン
いっぱ~~いの
ありがとうごじゃいます
四季のある日本は美しい国ですね
鮮やかな 赤 緑 黄色
外国に行かなくても
素敵な場所は 近くにあるのよネン
堪能させていただきました
ジェホ君お奨めの「吹き割れの滝」
素晴らしい景色です
実際に観ると じぇんじぇん違うと思うけど
ぼーーぜんと 見入ってしまいそう
ヨンヨンにも 見せてあげたいです
日本にの 素敵な場所を 
ヨンヨンの 目で観てもらいたいな
今日の お昼
高失禮弁当 食べました
正直 前回より美味しかったです
オンマ~は「トッカルビ」
私は「明太子チム」が 気に入っちゃった
今回は 2500円出しても損は無いです
「トッカルビ」以外は 全部 食べられたモン
マンジョク マンジョク



今年最初の紅葉 (み~)
2010-10-23 16:59:11
iceちゃんこんちは~

わお~紅葉、しかも日光観光名所≪いながらにしてなんって贅沢≫今年は猛暑だったから、秋は(紅葉)は遅いかと思ったけど~やっぱり自然は正直なんだね!それにしても『吹き割れの滝』すっごいね~圧巻です!私も30年くらい前日光に行ったけどほとんど忘れちゃってでもその滝はきっと見てなかったと思う、観たら忘れないもんね~

昨日はホント久々のゴシレのお弁当堪能しましたそして久々にヨンとも談義も12時まで花が咲きましたヨン(中時々世間話にもなちゃったけど・・・)とにかく今度の26日のDAでのチケット予約申し込みの発表を待って動きましょうってことでお開きになりました。

冬ソナはリアルタイムで見てない私にとって、いまだに不覚の致すところ昔にuranちゃんとQちゃんと”黒チュン同盟”なるものに入れてもらって・・・だから冬ソナに関してのものも何もなく、最初で最後と思い完全版ポチしました、老後の楽しみに勿論ご報告させていただきます
き・れ・~~~~い♪ (kiha)
2010-10-23 21:35:00
ヴィラ族の皆様、アニョンハセヨ~
こちらは曇り空の1日でした。

iceさ~ん、とっても美しいコマヲヨ~
お疲れ出ていませんか?
の壁紙用に5枚ほどイタダキ~

チェホや~も入り、うふふ、若かりし日々のデートスポット巡り。。。。
裏山でございます~

↓ゴシレは、皆さんの評判が良くてよかったですね。
「薬食(名前は知らなかった)」は近所の餅屋さんに売ってあり、週2回くらい買っていましたよ。
美味しかったですね。
iceさんが×を出した「豆腐ガンジョン」は、「揚げかまぼこ(韓国では「おでん」)」が定食の副菜としてよくでてました。
お豆腐屋さんには「揚げ豆腐」、「焼き豆腐」あったっけ?
気づかなかったなあ。
スンドウブ用の「絹ごし豆腐」はもちろんありました。

2004年4月から6年間写真集について
kihaもヴィラ族の皆さんと一緒、満腹で~~~~す。
未公開」の言葉にも飛びつきまっせ~ん。

それ以前だったら少しは興味あるかも?
と言っても「初恋」、「若ひな」の未公開何とかのはやられた~感があるのよね。

今ね、久々「ホテリアのOST」聞きながら入力しています。

皆様、良い週末を!
ヨンばんわ~ (いすうちゃん)
2010-10-23 22:25:17
iceちゃ~ん、
本当に美しい紅葉ですね~
私も中禅寺湖(行った事ないけど
行った気分になりましたよ~。
そこらへんの森は、
何だかチョロが出てきそうな、
幻想的な感じもするね~
ニッポンの紅葉は世界一美しいのよね~。それは、色とりどりに紅葉する木が
生きてるから・・・先日のNHK見ませんでしたか?

kihaちゃ~ん、おひさ~
おげんきそうですね~
竜馬はもうすぐ・・・。
私も見ておりますぞ~
ミルクちゃん (ice)
2010-10-24 09:16:26
おはヨンございます
今日はまたお天気が崩れるんだとか…

今度のゴシレ弁当はお肉の嫌いな人でも大丈夫だったみたいだね
オンマは「トッカルビ」をミルクちゃんの分まで食べられたのででしたね

今年は夏が異常な暑さで、一日で突然秋になっちゃったから
の色は綺麗なようです

ミルクちゃんは興味のない「ドリハイ」だけどど
今更ながら正式な韓国名の名称を募集するみたいだね?
ヨンジュンは4回位の出演らしいし…
やっぱり「見たい」という意欲が湧かないね
日本で云うところの「特別出演」や「友情出演」ならいらない
主演作はいつになるのやら
み~さん (ice)
2010-10-24 09:33:08
アンニョンハセヨ~
「吹き割れの滝」は栃木県日光市だけの観光では行かない場所だと思います。
普通他県から日光方面に観光に来ると
中禅寺湖・男体山・戦場ヶ原まで行ったら
またいろは坂を下って東照宮・輪王寺を参拝鬼怒川方面ってコースではないでしょうかね~

「吹き割れの滝」は群馬県側から尾瀬に入った人達ならば行くのかな?
み~さんもいつか機会があったらいいですね

ヨン友さんとゴシレ弁当を食べながらヨンジュン話に花が咲く
何よりの時間ですね

DATV契約者の抽選結果が発表される26日
申し込んだ人全員がget出来るといいですね
ここに遊びに来てくれる人は皆さん「公式枠」で申し込みをするので
11月3日の正午からが勝負です
もっとも今回は余り力が入ってないというのがホントのところですが
kihaさん (ice)
2010-10-24 09:57:34
アンニョンハセヨ~
の壁紙用にを保存してくれたのですか?
とっても嬉しいのですが
横着者のiceはブログにそのまま貼れる様にと
サイズを小さくしたまま撮ってます
640×480なので待ち受け位ですよ

保存してくれた画像を「上から何番目」とか指定して頂ければ
同じ場所でイマスさんが撮った大きなサイズの画像を送りますよ
そちらは一眼レフで画素数も多いからiceのよりは綺麗です

韓国のおでんはではないですよね?
何だか群馬でいう「ひもかわ」みたいな幅広のものが串にたたまれて刺さってますよね?
「ひもかわ」って、簡単にいうと幅の広いうどんです。
主に具材と一緒に煮込んで食べます。

韓国のおでんは魚のすり身なんですか?
かまぼこと同じ原料なんでしょうか?
日本のおでんの様に材料は同じでも形を変えることはないみたいですね。

「ホテリアー」来春で10年が経過します。
間違いなく、あそこには若いヨンジュンがいますが
今見ても「古さ」を感じさせないテンポと出演陣の演技力を感じます

2011年はドンちゃまから10年後の今だから表現出来る
色気とキレの混在した深みのある演技を見たいものです
いすうちゃん (ice)
2010-10-24 10:07:22
今日はまた寒い日になっちゃったね~
日光…富山へ帰る前にオトンさまと一緒に行ってみてねん

日光山中禅寺の立木観音は坂東三十三観音の18番札所ですヨン

紅葉時期の日光は朝晩は真冬の服装です
iceはセーターにダウンでした。
書き忘れ^^; (ice)
2010-10-24 10:17:06
いすうちゃん
で書いてた「LaLaHD」
詳しくは分からないけど「HD」と付いているのだからハイビジョン放送なんじゃないの?
XPだとSPの2倍の容量だよね?
普通のDVD-Rだと1時間で1枚使うから「テサギ」は収録しきれないかも?
少しSPに近い画質にしなければならないかもね

BD-RだとBSデジタルで130分だから2話づつ収録できるかもね
アン二ョンハセヨ~ (uran)
2010-10-24 18:01:27
iceちゃんご家族で紅葉狩りに出かけたのですね
素敵な写真がいっぱいですねぇ
綺麗だわ~中禅寺湖と立木観音の霧がなんとも
幻想的ですね、竜頭の滝1度ですが行った事が
あります、いくつもある滝のなかでもう1度
行って見たいなぁ~って思います

湯の湖や橋などの風景は本当に時代劇に出てくるようで…
いすうちゃんじぁないけれどチョロが座って
いそうですね

クリゴ…群馬の皆さん知らない人が居ないと
言われている上毛カルタ
私興味あるわ~見てみたいです。
ところでiceちゃんまだまだ
貴方は若いですヨン、これからも充分魚釣り
ケンチャナヨ~

コメントを投稿