先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

買い物三昧

2010-05-02 23:14:23 | 四つ葉の絵本館(週1)
いろいろと買い物。
いろいろ買うものを貯めていました。

で、買い物リストと、お店を回る順番。
ほしいものが、ホームセンターにもLOFTにも無いのに、
100円ショップにあったりします。
恐るべし。

まあ、機能性だけで、デザインは我慢ですけど。

で、衣料から食料、文具、雑貨まで、
よくこんなに買う物があったのに、生活できていたなあ。
と、思います。がその程度のものですね。

最後に図書館にも行きました。
絵本と写真集を借りました。
写真集はいつも借りるやつ。
「世界の路地裏」です。

見てると旅に出たくなります。
旅に出ると帰りたくなくなります。
でも、好きな人には会いたくなります。
でも、旅先で出会いを求めたりします。(同姓も異性もね)
で、暮したくなって、帰りのチケットを捨てたくなります。

こんな妄想を僕は
「何々したくなるスパイラル」と呼んでいます。

よくありますよね。
煩悩が多すぎるのでしょうか?

例えば好きな人とメールをしてると、
話したくなって、電話をすると
逢いたくなって、逢うと
キスをしたくなって、キスをすると
抱きしめたくなって。

ああ、悲しい男の性ですね。

図書館のあとにTUTAYAに行く予定でしたが、疲れて帰ります。

その代わり、四つ葉の絵本館、アップしました。
かわいい詩集の絵本ですよ。



気分で選ぶ絵本の紹介


あさがおの種、絶賛プレゼント中!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿