goo

讃岐うどん情報・二神本舗さん、ありがとう!

今日は、朝から冷たい雨が降っています。
インフルエンザはもちろん風邪などひかないよう
どうぞみなさん、ご自愛くださいね。

こんにちは^^)。タニベ~(谷川米穀店)です。

久しぶりに、うれしい記事を発見しました。
“讃岐うどん情報・二神本舗”さんのサイトです。

340件近い讃岐うどんのお店が紹介されていて、
その中で、タニベ~はランキング30位以内に
ランクインさせていただいてましたO(≧∇≦)O。

写真といっしょに、水彩画でしょうか、
お店の前に並んでいただいたお客さまも含めて、
やわらかなタッチで描かれた風景画も掲載くださっています。

おいでいただいたのは、雨の日だったようで
申し訳なく思います。

これからもタニベ~をご愛顧ください。

今回、うれしい記事を掲載してくださったのは、
“讃岐うどん情報・二神本舗”さんです。


▲記事では、うれしいご提案もいただいています。


描いてくださっていた水彩画。雨の中のご来店だったのですね。ありがとうございます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「放浪うどん人」の管理人さん、ありがとう!

山の上にも、春がしっかりと根を下ろし、
見頃だった桜の花も散り始めています。
いよいよ花の季節がやってきましたね。
というわけで、山に咲く花々観賞を兼ねて、
タニベ~のうどんを召し上がりにおいでください。

さて、久しぶりにパソコンを眺めておりまして
またまたタニベ~をご紹介くださっている
うれしい記事(ブログ)を発見しました。

タイトルは、「放浪うどん人」。
管理人さん、本当にありがとうございます。
ほぼ1年前においでいただいていたのですね。
いままで、記事に気づかずごめんなさい。
写真も、おいしそうに撮っていただいて、
うれしいです。

どうぞ、また機会がありましたら、お立ち寄りください。
その際には、ぜひお声掛けくださいね。

というわけで、今回ご紹介いただいた
うれしい記事はコチラ→「放浪うどん人」

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

「今日は・・・何食べる?!」の管理人さん、ありがとう!

またまた、久しぶりの更新になってしまいました。
いつものように、ちょこっと時間を見つけて、
パソコンの電源をオン。

ぶらぶらしてましたら、見つけてしまいました^^)。
うれしい記事です。

ブログのサイト名は「今日は・・・何食べる?!」。
なんともグルメな香りのする名前ですが、
そこに「たにべ~」の記事が掲載されていました。

管理人さま、上手に書いていただいて、ありがとう。

また、ご来店の際には、ぜひお声掛けくださいね。
楽しみにお待ちしています。

紹介されていたサイトはコチラ→「今日は・・・何食べる?!」
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

『しゅんでる!』の管理人さん、ありがとう!

タニベ~(谷川米穀店)の周辺もすっかり秋が深まって、
山や谷も、いい色合いに染まっています。

山深いこのあたりで、かなり冷え込む朝もあり、
おいでいただくさいには、どうぞあたたかい
服装を忘れずに^^)!

今日は、久々のカテゴリー『うれしい記事』です。
タニベ~をご紹介いただいているのは
『しゅんでる!』の管理人さん。
しゅんでるというのは、味が良くしみこんでいるとのこと。

ブログに紹介していただいたのは昨年の春。
見つけるのが遅くなってゴメンなさいm(_ _)m。

どうぞまた、おいでください。
その際には、お声掛けいただければ、うれしいです。

今回の『うれしい記事』はコチラ→『しゅんでる!

ついでに

タニベ~のホームページはコチラ→『谷川米穀店
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『和うるし日記』の管理人さま、ありがとう!

タニベ~(谷川米穀店)をご愛顧くださるみなさま、
更新が滞ってごめんなさい。

久々に、パソコンを前にぽちぽちとマウスを押しておりましたら、
またまたうれしい記事を発見いたしました。
タニベ~の記事を載せていただいているのは、
『和うるし日記』というサイトの管理人さんです。

店にもおいでいただき、
記事を載せていただいたのは2007年10月29日。
お礼が大変遅くなってしまって、ごめんなさい(.> <)。
どうぞまた、うどんを食べにいらっしゃってください。
家族みんなで、心からお待ち申し上げております。

今回のうれしい記事はコチラ→『和うるし日記』さん

タニベ~のHPはこちら→『谷川米穀店』
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『個人的ラーメン日記』管理人さま、ありがとう!

山の上も、すっかり春めいてきました。
タニベーファンのみなさん、こんにちは。
谷川米穀店おかみのシゲ子です。

季節も春ということで、
ブログのスキンも変更してみました。

さて、今日は、またしても
うれしい記事を発見!
というか、トラックバックをいただいていました^^;)
気づかずにごめんなさい。

今回のうれしい記事はコチラ→個人的ラーメン日記さんです。
ラーメン日記?なのに、うどんも載せていただいてうれしい限りです!
管理人さん、またぜひお立ち寄りください。
その際には、お声掛けいただければうれしいです。
家族みんなで、楽しみにお待ちしています。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

『麺が好きィ~!ブログえぬ(N)』さん、ありがとう!

山の上にも、しっかり春がやってきました。
紅白の花を満開に梅の木が、あちらこちらで
私たちの目を楽しませてくれます。

街道沿いの桜の木を見ると、花の芽が
はち切れそうなほど膨らんで、順番が回ってくるのを
待っているようで、かわいらしく思えました。

で、春の陽気に心も軽く、
インターネットを楽しんでおりましたら、
またまた『うれしい記事』を発見しました!

『麺が好きィ~!ブログえぬ(N)』さんという
ブログサイトです。

うどんやおそばの写真をたくさん載せていただき、
また自然のロケーションもお気に入りいただけたとのこと。
うれしいかぎりです。

管理人さん! どうぞまたお立ち寄りください。
お声掛けいただければ、幸いです。

今回見つけた『うれしい記事』はこちら→『麺が好きィ~!ブログえぬ(N)』
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

『気ままに食べ歩き』さん、ありがとう!

こんにちは。タニベーこと谷川米穀店おかみです。
久々に、インターネットを見ておりましたら、
またまた『うれしい記事』を発見しました。

おすもうさん(管理人さん)の『気ままに食べ歩き』というサイト。
ただほめていただくだけでなく、鋭いご指摘もいただいています。
本当にありがたいことです。

おすもうさんさんの記事をはじめ、みなさんのご意見をしっかりと受け止め
いっそうおいしい讃岐うどんをご提供していきたいと思います。

これからも、どうぞ応援してください。

今回のうれしい記事はこちら→『気ままに食べ歩き

タニベー家族一同
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

『日々の雑記@castle』さん、ありがとう!

久々に、うれしい記事を発見しました!
日々の雑記@castle』さんのブログです。

(以下引用)
…「讃岐うどん食べ歩きに香川を訪れて、谷川米穀店を訪れないなんてことは考えられない!」…

まで、おっしゃっていただいて、
うれしいかぎりです^^)。

3月にいらっしゃってくれてたんですね。
記事に気づかずごめんなさい。

3杯も召し上がっていただけて、
ありがとうございます。
今度おいでの際には、
ぜひ、お声掛けくださいね。
楽しみにお待ちしています。

今回のうれしい記事はこちら→『日々の雑記@castle
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

「enjoyさぬきうどん」さん、ありがとう!

梅の花見シーズンも足早に過ぎ去り、いよいよ桜の季節がやってきますね。

タニベー(谷川米穀店)の近くにも、桜の銘木がたくさんあって、
春には、満開の桜並木がみんなの目を楽しませてくれます。

桜の花見のついでに、どうぞタニベーにも足を運んでください。
花見をしながらのうどんもおいしいですよ。

さて、ひさしぶりで、タニベーの記事をネットの中に探しておりました。
はたせるかな「うれしい記事」が、さっそく見つかりました。

サイトのタイトルは「enjoyさぬきうどん」。
タニベーの紹介ページの中に、
ちょこっとレポートというコーナーがあり、
ちょこっとどころか、ステキな文章でたっぷり
紹介してくれていました。
あらためて、お礼を申し上げます。ありがとっ!

「enjoyさぬきうどん」さんのページで
紹介していただいている記事はこちら→『谷川米穀店

「enjoyさぬきうどん」の管理人さん、
どうぞ、またいらしてくださいね。
家族・スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

管理人ヒデさん、ありがとう!

先日の記事にトラックバックをいただき、
さっそく訪問させていただいたところ、
管理人ヒデさんが制作されている
FLIGHT STRIP』(意味は滑走路?)というブログで、
タニベーのうれしい紹介記事を発見しました。

滑走路というのがタイトルでしょうか?
とすると、飛行機に乗って、遠くまで
足を伸ばされているのでしょうね。
遅くなりましたが、遠路タニベーまでお越しくださり、
ありがとうございました。
機会がありましたら、またどうぞタニベーをおたずねください。
家族みんなで、楽しみにお待ちしています。

管理人ヒデさんのブログはこちら→『FLIGHT STRIP

うれしい記事の発見で、うれしくなり
ブログのスキンを早春のイメージに変更しました。
皆さん、どうぞ当ブログ『谷川のほとり』も
変わらずご愛読くださいね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

マツイさんありがとう!

朝からすっきりと晴れ渡り、いつも以上においしいうどんが
できそうな、そんな秋の一日になりそうです^^)。
皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています。

さて、いい気分といえば、またまたうれしい記事をネットで
発見しました。
マツイさんの『うどんログ』です。
『谷川米穀店』(タニベー)に、遠路おいでいただいたうえ
ご自身のブログでご紹介してくださりありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タニベー一同

管理人マツイさんのブログはこちら→『うどんログ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

プレグルさん(?)ありがとう!

久々に、タニベー(うち=谷川米穀店のことです^^;)の
紹介記事はないかと検索しておりましたら、
ありました、ありまた^0^)!

『プレグルのグルメ探訪記』というブログです。
管理人さん、ありがとう。
写真もたくさんあり、記事にもおいしい雰囲気が漂っています。

どうぞ、また食べにきてくださいね。
楽しみにお待ちしております。
そして、これからも応援してください。

気になる記事はこちら→『プレグルのグルメ探訪記』
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

オリーブの管理人さん、ありがとう!

今日から、またガソリン値上げだそうですね。
山の中のうどん屋としては、
遠路、車で来ていただく皆さんに、
申し訳なく感じます。
ガソリン代を使って、せっかくおいでいただく皆さんに、
おいしいうどんを召し上がっていただけるよう、
家族みんなで心を込めて頑張ります。
どうぞ、おいでくださいね。

さて、またまたうれしい記事を発見しました。
オリーブの管理人さんのブログです。
当日は混んでいたようで、ご迷惑をおかけしました。
それでも素敵な記事でご紹介いただいて、
とてもうれしいです。

きれいな写真とともに紹介してくださっています。

オリーブの管理人さんのブログ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

うさぎうどんさんありがとう!

はじめての、トラックバックをいただきました。
『うさぎうどん』さんからです。感激っです。
しかも、当店のHPのみならず、ブログの紹介まで
してくださっています。
皆さんもぜひ、『うさぎうどん』さんのページに
行ってみてください。
これからもよろしくお願いします。

掲載していただいたページはこちら→『うさぎうどん』

PS
タニベーという愛称までいただきました
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )