santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

○ゆ~ゆ~カーニバル -前編ー

2012年10月14日 16時06分53秒 | おでかけ
ここんとこ、いろんなことがあって休日も娘に構ってあげられていなかったので、今日は娘とデートしてきました。

ママは体調不良のため、お留守番。 たまには、家でゆっくり横になってておくれ。

で、出かけたところは、「鐵鋼団地協同組合実行委員会」主催の“ゆ~ゆ~カーニバル”
日本最大の機能を誇る鉄鋼流通基地で、2年に1度、鉄鋼通り2丁目を会場に行うお祭りです。



朝から、小雨が降ったり止んだりとはっきりしないお天気でしたが、人がたくさん集まってました。

ステージでは、「仮面ライダーフォーゼショー」が行われていましたが、娘は興味なし。


 とりあえず、写真だけ撮ってみました。

縁日コーナーで、
 スーパーボールすくいをやって、

 ヨーヨー釣りをやって、

 ストタックアウトをやって、

 関口宏の東京フレンドパークのアトラクション(フラッシュザウルス)に似た、ゲームをやりました。
 豪快にジャンプしましたが、タイミング良く光を止められませんでした。 残念。

パトカーと白バイの乗車体験もあったので、記念に乗りました。



  白バイはパパも乗っちゃいました。

お腹が空いたので、飲食コーナーで物色。
偏食気味の娘は結局、手羽先のみ。 パパは温かいモツ煮込みをチョイス。


 娘、手羽先にかぶりつき~

 出来立てモツ煮、超美味かった。

 手羽先だけじゃお腹が満たされない娘、結局、この後クレープを食べましたよ。

さぁ、これからサンバ、阿波踊りなどのパレードがあるらしいぞ

後編へつづく。




ブログ更新の励みになります!
 
応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薩摩まーちゃん)
2012-10-14 16:25:07
会場でヒーローショーがあったりいろんなゲームがあったりとかなり大きなカーニバルですね♪
パトカーと白バイの乗車体験はお子様はもちろん大人でも興奮します!
昔、パトカーの後部座席は事故の現場確認に行く時に乗車したことがありますが・・・
白バイは嫌な思い出がないので跨ってみたいものです(笑)

娘さんにとってこれでパパとの思い出がまた一つ増えましたね♪
返信する
薩摩まーちゃんさんへ。 (santapapa)
2012-10-15 16:20:38
薩摩まーちゃんさん、こんにちは。
このカーニバルは2年に1度の開催とあって、結構盛大に行われるんですよ^^
パトカーはともかく、白バイは跨る価値ありですね!
走らなくても結構、その気になれますよ(笑
機会があったら是非!

では、また。
返信する

コメントを投稿