santapapaの忘備録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

管理者より。

いつもご来訪、コメントありがとうございます。 どうぞよろしくお願いいたします。 相互リンク大歓迎です!!

◯ゴールデンウィーク

2016年05月04日 15時38分38秒 | 日記
こんにちは。
今年のGWは飛び石連休のsantapapaです。(´・_・`)


ユウユが中学生になって、初めて迎えるGW!

最近のユウユは好みも固定してきて、昔のように親が場所を考えてお出かけする事も減ってきました。

でも〜親としては一緒にお出かけしたいのが本音でして…

ちょうど観たい映画があったのでユウユを誘ってみると「行く~~~!」って一つ返事!(良かったぁ~~~)

それなら話が早いと、行ってきました「ズートピア」



定番のポップコーンも2種類(キャラメル味と塩味)買って準備万端!

映画の感想は…

言えません、言いません。笑

けど、親子で楽しめましたよ。(^-^)/



ユウユに「記念写真撮ろっか?」て聞いたら、「ヤダ~~~」って即答。^^;

せっかくなので、ユウユ抜きの写真を一枚。

※ 写真に写っている男の子は通りすがりの子です。



ポチっと応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

 

皆さんの応援がブログ更新の励みになります。
コメントも大歓迎です!
こちらからも伺わせていただきます。d(^_^o)
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

◯祝!中学校入学

2016年04月11日 20時42分58秒 | 日記
こんにちは。
高卒の新入くんに社会の一般常識を教えているsantapapaです。(^^ゞ


今日はユウユの中学校入学式でした。

朝方はパラパラと小雨が降っていましたが、式中に晴れて入学式日和に。

この中学校には近隣の小学校2校から236人の生徒が入学しました。



セーラー服を来て堂々と入場して来たユウユの姿はとても凛々しく頼もしさを感じましたよ。

ほんの6年前、小学校に入学したことがつい最近の様に思い出されます。



こうして写真を見ると改めて「こんなに大きくなったんだなぁ〜」って感じ、感慨深い気持ちになった1日でした。



ユウユ、中学校生活は楽しいコトばかりじゃないと思うけど、いろんなことにチャレンジして、更なる飛躍を期待してますよ。

入学おめでとう


ポチっと応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

 

皆さんの応援がブログ更新の励みになります。
コメントも大歓迎です!
こちらからも伺わせていただきます。d(^_^o)
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

◯お花見

2016年04月09日 17時21分09秒 | おでかけ
こんにちは。
新年度に入り、仕事がバタバタしているsantapapaです。(^_^;)


桜も散り始めている千葉県ですが、我が家もようやくお花見に行ってきました!



特にお弁当も用意せずお散歩していただけでしたが、偶然に職場の同僚と遭遇

そのまま、お邪魔しちゃいました。



他愛もない話をしたりして楽しい時間を過ごしてきましたよー

最後にユウユと記念写真。



来年も行きたいね。



ポチっと応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

 

皆さんの応援がブログ更新の励みになります。
コメントも大歓迎です!
こちらからも伺わせていただきます。d(^_^o)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

◯小学校最後の日

2016年03月18日 17時14分38秒 | 日記
こんにちは。
子どもの成長に元気をもらっているsantapapaです。(#^.^#)


今日はユウユの卒業式でした。

前日まで実感が湧かずにいた僕ですが、今朝のユウユの姿を見て、『今日で小学校生活も終わりなんだなぁ…』と感慨深い気持ちになりました。

卒業式でのユウユは、とても凛々しく立派な姿を見せてくれました。



親が思っている以上に子どもはしっかりと成長しているんだなぁと改めて感じることができました。

4月からは中学生。

この先、いくつも壁にぶつかることがあると思うけど、ユウユにはそれを乗り越えるだけの力があると信じています。

ユウユ、本当に卒業おめでとう



ポチっと応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

 

皆さんの応援がブログ更新の励みになります。
コメントも大歓迎です!
こちらからも伺わせていただきます。d(^_^o)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

◯セーラー服

2016年03月13日 14時05分14秒 | 日記
こんにちは。
ついに花粉症かも?鼻のムズムズが止まらないsantapapaです。(-。-;


4月から中学生になるユウユの制服を受け取りに行きました。

ユウユの通う中学校はセーラー服。

入学式前にパパの実家で試着を。



ユウユは『スケ番みたい~~~』って言ってましたが、まぁまぁ似合ってるんじゃないかな。

この姿を見たじぃじとばぁばもとても喜んでくれましたよ。

僕的にはブレザーの方が良かったんですけどねぇ…

何はともあれ、4月からは毎日このセーラー服を着ての通学が始まります。



ポチっと応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

 

皆さんの応援がブログ更新の励みになります。
コメントも大歓迎です!
こちらからも伺わせていただきます。d(^_^o)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加