santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

◯第32回 日本鑑賞魚フェアに行ってきました

2014年04月14日 21時36分04秒 | おでかけ
こんにちは。
実は桜が散ったこれからの新緑の季節が好きだったりするsantapapaです…。



またまた、金魚繋がりのネタです。
先日行った金魚屋さんで、ユウユがこんなのを貰っていました。

一昨年も行きましたが、「日本鑑賞魚フェア」の割引券です。



4月13日(日)が最終日だったので、行って来ましたよ。

タワーホール船堀:1階展示。



会場内はご覧のとおり水槽がずらりと並んでいます。
※ これほんの一部です。



可愛い金魚から、珍しい金魚、ドデカイ金魚…と見ていて楽しかったなぁ。



そしてユウユが貰ってきた割引券に付いていた抽選券でクジをやったら、



ママさんが「超ソフトラバーネット」、パパが「金魚のえさ(箱)」、ユウユは「金魚のえさ(試供品)」がそれぞれ当たりました。


そして、こちらは一風変わった水槽の展示。



下の写真の水槽は、キラキラでデコってあって、見た目は超ラブリーですが、果たして泳いでいる金魚はどんな気持ちなんだろうと、要らぬ心配をしてしまったのは僕だけでしょうか…。


こちらは、我が家でも真似してみたい熱帯魚の水槽レイアウト。



凄くキレイで、癒し効果抜群ですね。


ママさんが珍しく?ガラガラをやりたいと。
1回300円、4回なら1000円。

後者を選び4回挑戦
ちなみに、特賞は「ディズニー1デイパスポート」。



まぁ、特賞が当たる訳もなく、3等が2個、4等(末等)が2個。
こんなもんでしょう。

デジタル水温計、水づくりに使うバクテリアと薬?。
そして、また生き物が増えました。
ベタ」です。
ペットショップなどで見かけたことありませんか?
ビンに入って売っている熱帯魚、あれです。


そしてこんなところにもゆるキャラがいました。

何処かで子どもが左のキャラクターを見て「ニワトリがいる~!」って言ってましたが、写真では見えませんがちゃんと尾が付いていて、一応金魚らしいです。



家に着いてから、ユウユ適当なビンにガラスみたいなモノを入れてベタを入れてました。



ん?
これって、さっきのキラキラ水槽みたいじゃない




皆さんの応援がブログ更新の励みになります!
 
コメント・ポチっとクリック、よろしくお願いします。
こちらからも伺わせていただきます。d(^_^o)

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびむすび)
2014-04-14 21:46:14
コメントありがとうございます。今日も1日、無事行って来れました。金魚。懐かしいなあ。昔おまつりですくって飼ったりしていました。きらきらの水槽綺麗ですね。確かに金魚さんには迷惑かもしれませんが、、、
返信する
Unknown (けんさくすけ)
2014-04-14 22:39:03
こんにちは。

ニワトリ似の金魚さん、『きんちゃん』っていうんですよ。
我が家のお隣の市のゆるキャラです!
関東まで遠征してるんですね~
返信する
脇役の水槽 (ゴルゴさいとう)
2014-04-15 05:06:26
教えて下さい!江戸時代の桶職人が作った水槽の現物どこか展示してないですか?
歌川の絵で見た事はあるのですが実物気になります!
船堀タワーなかなか良い眺め、しかし芝タワーがやはりおじさん的にはホットする。トッポ君はいらないけど。
返信する
Unknown (赤男)
2014-04-15 05:07:31
こういうフェアあるんですね!

デコ水槽はちょっと笑えますね~

今はゆるキャラって、なんでもいるんですね~

なんて名前なんでしょう?
返信する
Unknown (りくたんママ)
2014-04-15 07:12:37
おはようございまーす!!

おお!
こんなフェアがあるんですね~。

金魚好きにはたまらないですね!

うちは全然生き物飼ってない
からな~。
以前カブトムシをちょっと
飼ったくらいかな~。

姉のうちの猫をりくたんが
喜んで触るくらいです。

まぁアパートなんで
なかなか動物も買えないし。
将来は猫を飼いたいそうですが。

ぽちぽちん
返信する
Unknown (ウインオータム)
2014-04-15 09:52:04
金魚好きの人にとっては
デメキンのように目玉も飛び出るイベントですね
(@_@;)
僕もホームセンターなどで見かけると
ついつい足を止めてしまいます。
お世話が苦手な僕は眺めるの専門が性に合っていますけどね…(^^ゞ

金魚や熱帯魚の魚自体の動きや
その見た目の鮮やかさにももちろん癒されてしまいますが、
水槽の中の水って
光の反射や屈折、
どこか規則性があるようでいて、やはり不規則な水泡、
そして独特の水の揺らぎとうねり…
不思議な魅力がたくさんありますね。
人間にとって水って大きな癒しをもたらしてくれる存在なのかもしれません。
水だけに深いな~
返信する
Unknown (まりーな&ゆーみんパパ)
2014-04-15 10:15:52
こんにちは。
いいですね~、癒されます。
以前熱帯魚を飼っていた時、似たようなイベントによく行ってました。
ものすごくきれいな水槽で、こんな感じにしたい!と憧れるものの、難しいですよね…
ベタ…なかなか攻撃性の強い魚ですね。
ボクも再び飼いたいな~、なんて危険な誘惑が…笑
返信する
Unknown (おでかけ親父)
2014-04-15 10:36:36
ツッコミどころが違って失礼します・・・

首都高中央環状線を走ってると
このタワーが見えるんですよね。
なにかなって ずーっと思ってました。
そうでしたか、こういうトコだったんですね。。。
返信する
Unknown (YUKI)
2014-04-15 17:38:08
ほんとに色々な種類の金魚がいますね~
これは見てて楽しいでしょうね^^

デコ水槽……これも見る分には良いですが、当の金魚たちはどう思っているか、要らぬ心配してしまいますね^^;
返信する
Unknown (HAL☆RIBBON)
2014-04-15 23:40:32
金魚ファンには堪らないイベントですね( ´艸`)
金魚にも色々な種類があるのですね!
子どもも楽しめそう♪

そしてやっぱりゆるキャラ(笑)

私も一瞬、写真を見て、
「ん?金魚フェアーなのに、にわとり?」と思っちゃいました(^_^;)



返信する

コメントを投稿