santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

管理者より。

いつもご来訪、コメントありがとうございます。 どうぞよろしくお願いいたします。 相互リンク大歓迎です!!

◯リベンジケーキ

2014年07月09日 22時18分37秒 | おでかけ
こんにちは。
昨晩、自分のイビキで目が覚めたsantapapaです。(^_^;)


去る6月26日はパパの誕生日だったのですが、ユウユはバレエのレッスンだったのでキチンとしたケーキが作れなかったと、改めてケーキを作ってくれました。

ケーキのスポンジは買ったものですが、ホイップクリームはユウユが作りましたよ。

生クリームは分離しやすいので泡立てる直前まで冷蔵庫に入れておき、ボウルの底を氷水に当てながら時間をかけて泡立ててました。

写真を撮り忘れました…。



いい感じに出来上がったホイップクリームをスポンジに綺麗に塗り、仕上げにフルーツをトッピング~。

丁度パパが職場で戴いてきたサクランボもトッピング~。

完成したケーキです。



とてもキレイに仕上がりましたね。

切り分けもユウユがしてくれました。



スポンジの間には一手間かけてクリーム、フルーツを挟んでくれていましたよ~。

ユウユ、やるじゃん

甘さ控えめの、と~~っても美味しいケーキに、パパ感激~なひと時でした。



皆さんの応援がブログ更新の励みになります!
 
コメント・ポチっとクリック、よろしくお願いします。
こちらからも伺わせていただきます。d(^_^o)