santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

管理者より。

いつもご来訪、コメントありがとうございます。 どうぞよろしくお願いいたします。 相互リンク大歓迎です!!

◯野菜の詰め放題!

2014年07月13日 20時48分21秒 | おでかけ
こんにちは。
好きな食べ物は最後に食べる派のsantapapaです。(^o^)


昨日8月に迎える愛車の車検の予約&ディーラーさんのリニューアルオープンイベントがあったので遊びに行って来ました。

屋外は真夏日の30度超え。
店内は涼しくてジュース・かき氷が無料でもらえたりして超ラッキー。

一気にクールダウンし、しばしば休憩していると「野菜の詰め放題しませんか?」とお誘いの声。もちろん無料



我が家がここに来た一番の理由がコレだったのですが、誰もやってなかったのでちょっと遠慮していたんですよね~。

もらったビニール袋に野菜を詰めようとするママさんに「ビニール袋は手で伸ばしてからじゃなきゃ いっぱい入らないよ~」とユウユのアドバイスが入りました。

以前、テレビで放送された詰め放題で主婦の方がやってたらしく覚えてたんだって。

担当のお兄さん、笑ってました。

まぁ、いいさ。

旅の恥はかきすて」ってことわざもあるもんね。(旅じゃないけど…)



ユウユのアドバイスのお陰で「ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ」を5個ずつゲット。

ニンジン」にいたっては袋に入れたというより、袋上部の隙間に刺さってましたから。

写真に写っているレジ袋に入った野菜は、持ち帰りやすくお兄さんが入れてくれたのですが、ここだけの話、詰めたビニール袋破けてました。



さて、これでまた近々ユウユが作るカレーが食べられるかな。


あっ、肝心な車検の予約もしてきましたよ~。



皆さんの応援がブログ更新の励みになります!
 
コメント・ポチっとクリック、よろしくお願いします。
こちらからも伺わせていただきます。d(^_^o)