~Cat walk~

海猫さん家の日常+

カフェこくう-2-

2012-09-13 12:56:14 | グルメ
店名の『こくう』は、二十四節気のひとつ

『穀雨』から付けたそうです。





さて、お料理に行きます♪




お箸の入った器、箸置きに小皿はやちむんです♪








『控えめこくうプレート』1,200円を注文しました。





最初に出てきたのは、小鉢に入ったお浸し。









形は同じですが、それぞれ柄の違う器です♪








大皿に数種類のお料理が出てきました♪









カフェこくうのプレートランチは沖縄県産のお野菜料理♪








特に地元今帰仁で育てられたお野菜を使っているそうです。








お野菜は、無農薬、減農薬、有機栽培されたお野菜。








農家と提携していますので、








農家の方が丹精込めて育てた、








新鮮な元気野菜を使用しています♪








もう一品小鉢がきました♪








和え物です♪








こちらの小鉢もブルーが映えてステキ♪









冷製料理の後に、ご飯とお味噌汁。









温かな雑穀米のご飯♪








油揚げに焦げ目が付いていました♪








そして、揚げたての島野菜の天ぷらです♪








天ぷらはあらかじめ塩が振ってあり、お塩で頂きます。








以上が、沖縄県産、特に地元今帰仁で採れた元気野菜で作った

『控えめこくうプレート』でした~♪


美味しく頂きました、ご馳走様でした(*⌒▽⌒*)



『控えめこくうプレート』と言うくらいですから、

控えめではない『こくうプレート』もあります。


『控えめこくうプレート』は『こくうプレート』の量の

3分の2くらいの量だとおっしゃっていました。

海猫たちは、控えめこくうプレートで満足でした~('-^*)ok


お飲物も酵素ジュースや無農薬のお茶がありました。

デザート食べ損ねちゃいましたが、

アボカドを使用したチーズケーキは興味をそそられました。

次回行った時には頂こうっと♪


お料理も店内もナチュラル&オーガニック。

自然の魅力がいっぱい詰まった、

やんばるの丘に建つ『カフェこくう』。

とっても素敵なカフェでしたよ(^_-)-☆



カフェこくう

沖縄県今帰仁諸志2031-138 希望ヶ丘内

TEL:0980-56-1321

営業時間:11:30~日没まで(売り切れ次第終了)

定休日:月曜

駐車場:有


ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

☆応援クリック、ポチっとして下さると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 グルメブログ ディナーへ

☆こちらもポチっとお願いします♪☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女王様&猫神降臨(笑) | トップ | 新しいオモチャの寿命が…(汗) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事