~Cat walk~

海猫さん家の日常+

やっぱりチェックしないとネ♪

2023-01-21 23:12:43 | 日記

本日のお天気は晴れのお天気。

最低気温5度、最高気温8度。

昨晩から風が強く吹いていて

今日も夜まで北寄りの風が吹いていて、

湿度が低く、気温が上がらずで

空気がヒンヤリで寒かったです。

 

明日のお天気は晴れ時々曇りのち曇り予報です。

気温は2度の8度。

夕方から曇ってくるようです。

風はそよぐ程度で、湿度が低くて日差しのない

時間帯もあるようですので寒そうです。

 

 

*****

 

 

今日は午後から娘ちゃん夫婦が援軍で

来てくれていました♪

夕食はお外で食べたのですが、

家に戻ってから椅子に座ったまま寝落ち。

気づいたら1時間ほど立っていたみたいで、

昨日のお写真とか載せたかったのですが、

今日の様子をチラッと載せることに…(^~^;)ゞ

 

 

先週、娘ちゃんが来た時に小さい時の物が

出て来て、捨てられないものもあり、

終わらなかったので、今日はその続き。

 

 

 

こんな楽譜が出ていてティンプトンって書いてあるので

これは音楽会の楽譜みたい。

 

 

 

こちらは何の楽譜?

 

 

 

娘ちゃんがもしかして鼓笛隊の楽譜じゃない!?

おお~っ!

そうそう、小さな体で歩きながら太鼓を叩いていたわ

そんなお写真も出てきまして、

こちらはとって置くことに。

 

 

 

こんなのも出てきたわ♪

 

 

 

裏面にはその時のお写真が貼ってあったので

やっぱり捨てられない♪

 

 

 

娘ちゃんが来る前に何気に違うお部屋の

お片付けを始めた海猫。

そこから箱が二つ出てきまして、開けてみたら。。。

 

 

 

あら、トロフィーだわ♪

 

 

 

優勝した時のだね♪

 

 

 

何で、全然違う所にあるのか謎でしたが

ちゃんと確認して良かったわ^^

持ち帰りできない量なので、

結局はまた段ボール箱に詰めて

自宅に送ることに。

 

 

ギターも出てきたのですが、最後に使っていた

ギター以外は処分です。

ギターは私が背負って帰ると言っていましたが、

旦那さんが背負って帰りました(笑)

 

 

 

 

 

 

Lizちゃんは娘ちゃんの旦那さんと超仲良しに

なったのですが、ぴーちゃんは最初から

受け付けず。。。

 

 

 

以前に合った時から受け付けずですが、

今日はずっとこのままでした。。。

 

 

 

ぴーちゃん、保護当時はトイレで用を足しますが

粗相をするし、特にベッドをトイレ代わりにしていて、

大小どちらもしてしまっていました。

 

一度は人に飼われたようですが、捨てられ

体中トリモチが付いて、そのトリモチに

枯葉や小石が付いていて、地面に伏せて寝ると

張り付いてしまうので、座ったまま寝るしかない

状態で保護。

 

眠たいけど伏せて寝られないので

座ったまま体がゆ~らゆ~らと。。。

病院へ連れて行く前にニャンモックに乗ったら

即、寝落ちしていました。

 

この時にトリモチの取り方などUPしましたが、

そうなる前に飼われていた時の家の人に

姿が似ているとかなのかなぁ。。。

 

 

今では頭ナデナデが大好きですが、

当時は頭の上に手をかざしたら

頭をそらしたり、すくめたりしていたので

殴られて居たんだろう。

いじめられている子はすぐに解りますからね。

言うことを聞かないので暴行され、

挙句に捨てられたパターン。

 

娘ちゃんのお家にも先日載せた2匹の

保護猫ちゃんが居て、保護猫ちゃんを

小さな時から育てて居て、可愛がりつつ楽しく

暮らしているので、ぴーちゃんの勘違いのようですが

こればっかりは…ネ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

1年前はこんな記事を書いていました~

朝起きたら匂いが~!

お腹を壊しちゃったのがイやな感じがしていたの。

 
 
ご覧いただきありがとうございます♪
ランキングに参加中!
ぽちっと応援いただけると、励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋かりんとう★山形屋産業開発... | トップ | 天然鯛昆布締め★味の十字屋★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事