~Cat walk~

海猫さん家の日常+

天然鯛昆布締め★味の十字屋★

2023-01-22 09:43:39 | グルメ

娘ちゃんが海猫が大好きなぶり味噌漬と共に

富山で買ってきてくれたお土産の

天然たいのさしみ昆布締めです♪

 

 

 

危うくお蔵入りになるところ、年末にも

同じところで買ってきてくれたので

思い出し、お写真を探し出しました^^;

 

 

 

原材料名など。

 

 

 

賞味期限は冷凍60日。

 

 

 

昆布をつけたままでも召し上がれますが、

食べにくい場合は、昆布をはがして

お刺身を取り出します。
はがした昆布は細かく刻み、お刺身に添えて

ツマ代わりに、お刺身には昆布の旨味が

染みているのでそのままでも、わさび醤油・

生姜醤油でも美味しくお召し上がりいただけます。

 

 

 

いやこのままかぶりつくのは無謀のような気がする^^;

 

 

 

冷凍でしたので解凍してあります。

パックから取り出しました♪

 

 

 

天然鯛昆布締めです♪

 

 

 

きれいに昆布が巻かれていて、重なっているところの

昆布のぬめりがすごいわ。

 

 

 

9切れの鯛の切り身が入っていました♪

 

 

 

鯛の水分が抜けて身が締まっています♪

 

 

 

昆布のうま味がしっかり移って美味しい♪

 

 

 

こちらはいつも販売されている商品ではなく

年末年始あたりに販売されているのではないかと

思われます♪

季節もののようでしたのでお写真探しました♪

美味しくいだたきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)

 
 
ご覧いただきありがとうございます♪
ランキングに参加中!
ぽちっと応援いただけると、励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりチェックしないとネ♪ | トップ | 最長老がお出迎え♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事