~Cat walk~

海猫さん家の日常+

TGI FRIDAYSでディナータイム♪

2019-12-07 09:03:39 | グルメ

イクスピアリの4階 シェフス・ロウにある、 

アメリカンレストラン&バーです♪

 

 
 
 
建物の中に入るとウェイティングスペースとなっていて

一応ストーブは置かれていましたが、お外ですので冬は寒いのかも。

 

 

 
 
 
今回もお食事の時間帯よりやや早めに行きましたが、

結婚式などのパーティーが入っていたようで

少し待つことになりました。

  

お席に案内されたときは空席がありましたが、

片付けに追われていたようです。

 

スタッフはテーブル付きという感じで、ほぼ同じ方が

お料理などを運んでくれていましたので、

パーティーのお片付けが終わらないと

動けないのでしょう。

 

いつもは入り口に近いお席に案内されることが

多かったのですが、今回は奥の方に案内されて初めて

ソファー席があることを知りました。

 

 

 

 

 

ちなみに案内されたお席は普通の椅子席でしたが、

その椅子の座面はクッションが効いていてフカフカでした♪

 

 

店内の数か所にTVが配置されていて、

    ラグビーワールドカップ 2019 日本大会の時は

9月20日~11月2日までの全試合を放映していたようです♪

 

 

  

 
 

調味料のケチャップとマスタードがテーブルに置かれ

アメリカンですね~♪

 

 

 

 

まずはお飲み物♪ 

ストロベリー パッションティー

 

 

 
 
 

あれ?

色がメニューと違うわ~

もう少しきれいな色だったの注文したのですけど

メニューの写真は素晴らしい♪

 

 

 

 

 
 
 

これが極甘だったようで、お飲み物もアメリカンの様です。

 

 

ANGEAILE BLANC(ハーフボトル)

 

 

 

 

 

これが冷えてないので冷やしていますので10分ほど

お待ちくださいとの事でしたが、もう少しかかったかな。

それでも冷え冷えには至らずでした。

 

で、そのままボトルをテーブルに置かれたので、

クーラーなど冷やすものはありませんか?と聞いてみました。

(以前にも同じことがあり、その時はクーラーは無かった) 

 

 

テーブル付きのお姉さん、無いのですが代わりになるものが

あるかな~と探しに行って下さいまして、

しばらくして、大きいのですがこれでどうにか

冷やせるのではないかしらと氷をたくさん居れた容器を

持ってくださいました♪  





キンキンに冷えたワインをいただくことができました(*^∇゚)bグッ!

  

で、お料理ですがアメリカンなので量もアメリカンなのです。

お隣に運ばれてきたリブステーキは大きかった!

アメリカンは一人で食べられるのかも知れないですけど

大人数でシェアする方が色々なお料理を楽しめます。

 

   

チポトレユカタン チキンサラダ

 

 

 


普通のサイズは約4人前だそうで、これはハーフサイズです。

それでも取り皿にサラダの半分も盛れないくらいの量でした。

 

 



チキンはガーリック、オレガノ、ケイジャンスパイスで

 シーズニングされています♪

 

 

 


葉野菜の上にはアボカド、チーズ、トマト、レッドオニオン、

シアントロ、トルティアを混ぜ合わせでのせてあります♪

シアントロライムドレッシングに酸味の効いたシラチャアイオリが

使われていて少しピリ辛でありつつ甘い風味のサラダで

 英語でシアントロはパクチーのことですから、

パクチーが添えられてパクチーとタイムのドレッシングが

かけられたサラダです。

  

シラチャアイオリって何だと思ったけど、シラチャー・ソース

(とうがらし、酢、ガーリック、砂糖、酸味料などで作ったホットソース)に

アイオリ(プロヴァンス語でニンニクと油のという意味)のソースも

使われていると勝手に納得。

  

 

クリスピーフィッシュタコス

 

 

  


サイドのクリスピーフライはサクッと揚がっていて

ついつい手が出ちゃう♪

 

 

  


付け添いのサルサとライム。

 

 

 


パン粉で衣づけした白身魚に、レタス、コーンサルサ、葉野菜♪

 

 

 


レモンディルソースで味付けしてあり、トルティーヤは柔らかタイプ。

  

仕上げにシアントロチョッ プをふりかけましたとメニューに書いてあったけど

シアントロチョッ プって何だ?

よくよく考えると英語でシアントロ=パクチー、チョップ=叩き切るってことで

 上にパクチーの刻んであるものがトッピングされていたので納得。   

メニューを見ながら考えちゃったわ(笑)

 

 

 


フライデーズ シグネチャー チキン

   

   

         


これはネーミングからいただいておいた方がいいかなと注文♪

シグネチャーは署名するという意味がありますから、

さらに店名まで入っていますので、お店の代名詞のような料理、

お墨付きの自慢料理という意味で使われているのかなと。

 要はおすすめメニューの意味合いですネ♪

 

チキンはモモ肉とムネ肉から選ぶことができたらしく

 何も聞かれなかったので選ぶことはできませんでしたが

 指示が無ければムネ肉で出てくるようです。

  

 

お野菜はピーマンのいい香りがしたわ♪

 

   



2枚のチキンはこんがり焼けて見た目に食欲をそそります♪

甘くてコクのある特製のフライデーズシグネチャーソースを

絡めてあるようですがチェダーチーズの塩味の方が強くて

甘さはあまり感じず。

 

  



マッシュポテトも付いてくるのでボリュームがあります♪

 

 

 


マッシュポテトにトッピングはなに~?


食べてみたら葱でした~

葱好きなのでこれも有りです♪

  

フライデーズ シグネチャー チキンが一番好みで美味しかったわ♪

 

  



お腹がいっぱいになりデザートまで届かず。

デザートもボリュームありそうな感じだったというのもあります。


以上が頂いたお料理でした♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)  

  

TGI FRIDAYS

浦安市舞浜1-4 イクスピアリ4F シェフス・ロウ

TEL:047(316)4055

営業時間

11:00~24:00(L.O. 23:00)

ランチタイム:11:00~16:00

※土・日・祝休日のランチメニューはお休みです。

定休日:不定休(施設の営業に準ずる)

  

お手数おかけしますが

今日もぽちっと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

人気ブログランキング 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出迎えというよりは。。。 | トップ | お互いに温かですけどね^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事