SANチャンネル

NeoTuneやCASTパーツの最新情報や、ラリーをはじめモータースポーツや、イベント活動を紹介します!!

24’08.12. マツダCX-60 ボルボV90CC 30アルファード エクリプスクロスPHEV ヤリス エヴリィワゴン

2024年08月12日 | NeoTune
■マツダCX-60をNeoTuneスーパーコンフォート仕様にて施工!



■ボルボV90CCをNeoTuneベリーコンフォート仕様にて施工!
 同時に1.0インチハイトアップブロックを取り行け!(1.0インチアップに伴いリヤダンパーの液量調整しました)



■30アルファード(3.0インチリフトアップ車)をNeoTuneベリーコンフォートにて施工!
 同時に1.0インチハイトアップスプリングに交換し、トータル4.0インチアップに!!



オーナーさんよりインプレッションメールをいただきましたので紹介させて頂きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今日は、暑い中、作業お疲れ様でした♪
ありがとうございました♪
帰り道、運転した感想をお送りします。
まず、作業が終了して試乗した時くらの感想です。
最初は言われないとわからない、気にしないとわからない!
くらいのレベルでしたが、アップサスにして、純正より乗り心地は良かったです!
お店を出て君津まで下道で50キロ走りました感想です!
国道297の30キロ制限のクネクネの山道でコーナーの安定性にびっくりしましたー
全然、別物の感じで乗り物酔いする家族に満足してもらえると確信しました!
施工から50キロ走って70キロの高速走行の感想です!
道の繋ぎ目、道の盛り上がってる部分のサスが伸びきった感じからの着地が良かったです♪
細かい振動が少なくなった感じでした!
1番感動したのが、信号待ちでの振動がなくなった事です!
今までは、信号待ちでハンドルを持ってると振動で手に負担とストレスがありましたが、ストレスフリーになりました!
1番嬉しいポイントでした!!
純正の方が良い感じの所もありましたが、圧倒的にネオチューンの仕上がりの良さに感動しました!
しかも、アップサスにして純正超えの仕上がりに大満足です。
本当に今日はありがとうございました♪
そして、お疲れ様でした♪
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ありがとうございました!気に入っていただけましたら何よりでございます。また何かございましたらよろしくお願いいたします。」

■エクリプスクロスPHEVをNeoTuneベリーコンフォート仕様にて施工!



■ヤリスMTをNeoTuneコンフォート仕様にて施工!



■エヴリィワゴンにNeoTuneコンフォート仕様にて施工!


24’04.22. プリウスPHEV ノア90HV BMW320d-X

2024年04月22日 | NeoTune
■プリウスPHEV ネオチューン ベリーコンフォート仕様でNF210ローダウンスプリングで薄っぺらいフォルムでカッコ良し!!
 ローダウンしても乗り心地はもっと良し!!



こちらが走行動画です(SANKO WORKS FBより)

■90ノアHV ネオチューンS-CFTで施工!!



■BMW320d Xドライブ NeoTune コンフォート仕様にて施工!!


■アウトランダーPHEV ・ NV200 ・ ハイエース ・ ミニキャブブラボー

2020年04月30日 | NeoTune
■神奈川県よりご来店のアウトランダーPHEV、NeoTuneスーパーコンフォート仕様にて施工!





■神奈川県よりご来店のNV200、NeoTuneスーパーコンフォート仕様にて施工!





■県内よりご来店のハイエース、NeoTuneカスタムフルハード仕様にて施工!





■東京都よりご来店のミニキャブブラボー、NeoTuneスタンダード+仕様にて施工!


■アウトランダーPHEV ・ TOYOTA86 ・ BMW118i ・ ルノーメガーヌGT ・ BMWミニ クーパーS

2020年03月30日 | NeoTune
■長野県よりご来店のアウトランダーPHEV、NeoTuneスーパーコンフォート仕様にて施工!





■茨城県よりご来店のTOYOTA86、NeoTuneスーパーコンフォート仕様にて施工!





■県内よりご来店のBMW118i 、NeoTuneスーパーコンフォート仕様にて施工!





■神奈川県よりご来店のルノーメガーヌGT、NeoTuneスーパーコンフォート仕様にて施工!





■茨城県よりご来店のミニ クーパーS、NeoTuneスーパーコンフォート仕様にて施工!


■サンバー ・ アウトランダーPHEV ・ スバルXV ・NV350 ・ トゥデイ

2020年02月03日 | NeoTune
■東京都よりご来店のサンバートラック、車高を20ミリほど上げて、NeoTuneベリーコンフォート仕様にて施工!

永田です! スバルマガジンの取材もかねてでした!





■埼玉県よりご来店のアウトランダーPHEV、NeoTuneスーパーコンフォート仕様にて施工!





■神奈川県よりご来店のスバルXV、NeoTuneスーパーコンフォート仕様にて施工!





■茨城県よりご来店のNV350、NeoTuneベリーコンフォート仕様にて施工!





■埼玉県よりご来店のトゥデイ、NeoTuneスペシャル仕様にて施工!


■アウトランダーPHEV ・ ソリオバンディットHV ・ ハイエース4WD

2019年09月15日 | NeoTune
■県内よりご来店のアウトランダーPHEV、NeoTuneスーパーコンフォート仕様にて施工!





■埼玉県よりご来店のソリオバンディットHV、NeoTuneスーパーコンフォート仕様にて施工!





■県内よりご来店のハイエース4WD、NeoTuneコンフォート仕様にて施工!




ハイエース定番仕様! リーフバッファープレート、バンプストッパー、4WDはフロント20ミリダウンでバッチリ!!


■30アルファード アウトランダーPHEV プリウスα ハイエース バサラ

2019年06月19日 | NeoTune
■静岡県よりご来店の30アルファード、クスコダンパーベースにNeoTuneカスタムスタンダード仕様にて施工!





■東京都よりご来店のアウトランダーPHEV、NeoTuneスーパーコンフォート仕様にて施工!





■神奈川県よりご来店のプリウスα、NeoTuneエクストラコンフォート仕様にて施工!





■埼玉県よりご来店のハイエース(納車ほやほや)に、CASTリーフエンドベアリング、リーフバッファープレート取り付けて、1.5インチダウンさせてNeoTuneコンフォート仕様にて施工!








■東京都よりご来店のバサラ、NeoTuneスタンダード仕様にて施工!


■アウトランダーPHEV ・ 20ヴェルファイアHV ・ BMW 320 ・ ハイエースワゴン

2019年05月28日 | NeoTune
■東京都よりご来店のアウトランダーPHEV 2.4、NeoTuneスーパーコンフォート仕様にて施工!





■神奈川県よりご来店の20ヴェルファイアHV、KYB SRダンパーをNeoTuneエエクストラコンフォート仕様にて施工!





■県内よりご来店のBMW320、NeoTuneコンフォート仕様にて施工!





■県内よりご来店のハイエースワゴン、NeoTuneスタンダード仕様にて施工!


■新型ジムニー シエラ ・ アウトランダーPHEV

2019年01月18日 | NeoTune
■東京都よりご来店の新型ジムニーシエラ、NeoTuneベリーコンフォート仕様にて施工!




ノーマルの印象は旧型とほぼ変わらず、、、って感じ!?

むしろリヤの突き上げ感が増したようにも思う。

で、コーナリング悪し!! 『とにかくまっすぐ走りたいよ~ハンドル切らないで~』って言ってる(笑)


ショックは旧型より20ミリほど短くなっちゃった!!





よく曲がるようになり、リヤの突き上げは半減し、ヒョコヒョコしなくなったので細い田舎道とかで対向車来ても路肩に寄るのが怖くなくなった!



■岐阜県よりご来店のアウトランダーPHEV、NeoTuneスーパーコンフォート仕様にて施工!

12万キロ超えと言うことでアッパーマウントやブッシュ、ダストブーツもボロボロになっていたのでリフレッシュ!

当然リヤショックのロワーブッシュはピロボールブッシュに!!

(ブッシュアウターケースとゴムブッシュの隙間から光が漏れるほどやれてました~ これぢゃリヤがばたつくのも納得!)