NeoTuneチャンネル

SANKO WORK'SのNeoTune施工の日々や、新車種NeoTuneをご紹介!

■BPアウトバック ・ アテンザ ・ BENZ C200 ・ デリカ(ボンゴバン) ・ ノート

2016年11月29日 | NeoTune
■神奈川県よりご来店のBPアウトバック、コンフォート仕様にて施工!

フロントロワーアームブッシュやマウント類も交換してリフレッシュ!!





■県内よりご来店のアテンザ、ベリーコンフォート仕様にて施工!





■埼玉県よりご来店のBENZ C200、フロント純正リヤKONIショック使用してスーパーコンフォート仕様にて施工!



この仕様、大変気に入りました!!



■東京都よりご来店のデリカ(ボンゴ)の街宣車、コンフォート仕様にて施工!



『労働相談のお電話お待ちしております』と言ってましたぁ~(笑)



■神奈川県よりご来店のノート、ベリーコンフォート仕様にて施工!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■SAAB ・ RCオデッセイ ・ 30プリウス

2016年11月22日 | NeoTune
■県内よりご来店のサーブ、スタンダード仕様にて施工!

アイバッハのダウンサス付け、消耗部品やマウント類も交換しリフレッシュ!!




フロントショックがナックル一体でチョー重い!

おまけにカートリッヂショックと来たもんだ!!

久しぶりにショック脱着、Neo施工が大変なクルマでしたぁ~






■埼玉県よりご来店のRCオデッセイ、スーパーコンフォート仕様にて施工!






■神奈川県よりご来店の30プリウス、ベリーコンフォート仕様にて施工!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■デミオ ・ N-WGN ・ プレサージュ

2016年11月15日 | NeoTune
■県内よりご来店のデミオ、ベリーコンフォート仕様にて施工!





■県内よりご来店のN-WGN、カスタムハードⅠ仕様にて施工!





■栃木県よりご来店のプレサージュ、スペシャル仕様にて施工!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■ゴルフ ヴァリアント ・ デミオ

2016年11月10日 | NeoTune
■埼玉県よりご来店のVWゴルフヴァリアント、スーパーコンフォート仕様にて施工!

トーションビームサスペンションのせいか、オデッセイ並みに乗り味硬し。

S-CFT仕様で生まれ変わりましたぁ~!! 凄くイー感じです!!





■神奈川県よりご来店のデミオ、ベリーコンフォート仕様にて施工!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■新型RPステップワゴン ・ アクア

2016年11月04日 | NeoTune
■県内よりご来店のRPステップワゴン、RSRハーフダウンスプリング入れ、ヴェリーコンフォート仕様にて施工!







RCオデッセイもこのショックを使えば良いのに!

ネオチューンとのマッチングがとても良いみたい。

ダウンサスを入れているのにノーマルよりも乗り味良くて、乗り心地が良かった時代のフランス車のようになったと思います!!



■県内よりご来店のアクア、ヴェリーコンフォート仕様にて施工!





■お知らせ■

明日より新城ラリー『国沢ミライ』のサポートに行きますので臨時休業させていただきます。

お時間のある方、ぜひ新城総合公園へ応援に来てください!!

GAZOOラリーチャレンジ ゼッケン148です。

月曜より通常営業いたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■RCオデッセイ ・ ヴォクシー ・ N-WGN

2016年10月23日 | NeoTune
■県内よりご来店のRCオデッセイ、スーパーコンフォート仕様にて施工!





■東京都よりご来店のヴォクシー、スーパーコンフォート仕様にて施工!





■県内よりご来店のN-WGN、無限ショックにRSR・Ti2000ダウンサスでカスタムハード(フルハード)仕様にて施工!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■RCオデッセイ 3台 ・ ヴェゼルHV ・ エルフ ・ HIACE ・ アウトランダーPHEV ・ アベニール

2016年10月17日 | NeoTune
■県内よりご来店のRCオデッセイ、スーパーコンフォート仕様にて施工!





■栃木県よりご来店のヴェゼルHV、ローダウンスプリング入っているのでベリーコンフォート仕様にて施工!





■県内よりご来店のエルフクレーン車、クレーンの重みでフワッフワするのでスペシャル仕様にて施工!





■県内よりご来店のRCオデッセイ、スーパーコンフォート仕様にて施工!





■県内よりご来店のHIACE、カスタムハードⅡ仕様にて施工!





■静岡県よりご来店のアウトランダーPHEV、スーパーコンフォート仕様にて施工!

リヤ路エアーブッシュもピロ化!!





■神奈川県よりご来店のRCオデッセイ、スーパーコンフォート仕様にて施工!





■神奈川県よりご来店のアベニール、スペシャル仕様にて施工!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■RC系オデッセイのフロントショックがヤバイ件

2016年10月17日 | NeoTune
■RC系オデッセイの施工件数が代理店を含め非常に多くなってきているようですが、フロントショックのシールガードを外してビックリ!!!

なんと、、、腐っている



新しいショックを見てみると、プレスで締めて固定している(プレス加工したため、金属表面にキズが付き錆びやすくなる)部分が無塗装なのである!!



そして、シールガードなる樹脂製のキャップが付いているため、水や融雪材などが堆積しやすくなりこのような状態に・・・残念!

ネオチューン施工ついでに錆び止め材を塗って対策をしております。

※代理店各位

RCオデッセイのフロントショックシールガード内に防錆処理を施して下さい!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■ボルボV40 ・ RCオデッセイ 2台 ・ VWトゥーラン ・ デミオ

2016年10月03日 | NeoTune
■千葉県内よりご来店のボルボV40、Rrアクセラショック流用のベリーコンフォート仕様にて施工!





■神奈川県よりご来店のRCオデッセイ、スーパーコンフォート仕様にて施工!





■千葉県内よりご来店のRCオデッセイ、スーパーコンフォート仕様にて施工!





■東京都よりご来店のVWトゥーラン、ベリーコンフォート仕様にて施工!





■茨城県よりご来店のデミオ、スタンダード仕様にて施工!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■RCオデッセイ ・ クラウンHV(現行)

2016年09月05日 | NeoTune
神奈川県よりご来店のRCオデッセイ、スーパーコンフォートにて施工!



納車2日後の施工です。

施工前に試乗してみたら、、、乗り心地が今までのオデッセイと大分違う!!

今までが酷かっただけに・・・フロントがしなやかになった分、スンゴク良くなった印象を受けますが、やはりミニバンにはいらない程のリヤの固さを感じます。

で、早速ばらしてみると初めて見る色のマーカーが!!



ショックのケースに付いている丸いマーキングですが、初代はF-R共に黄色、対策後はF-R共に白色、今回のモデルはF-白色・R-橙色と変わっている!!

多分フロントはショックは同じでバンプストッパーが変わっていて、リヤはショック自体のセッティングが変わっているようです。

でも、、スーパーコンフォートで施工です。

このショックを使ったスーパーコンフォート仕様は、スバラシー乗り味になりましたぁ~!!!!!(橙色マーカーのリヤショックはお勧めでござる)



■千葉県内よりご来店の現行クラウンHV、クスコさんの『ストリートZERO-A』というモデルのサスキットをベースに、カスタムコンフォート仕様で施工!



(施工後の状態)


こちらのお客さんはハイエースからのお付き合いで、ハイエース時代もありとあらゆるパーツをつけておりやしたぁ!

で、このクラウンも色々なサスキットを試した結果、納得いかずに電話相談があり、最近色々な車種でクスコさんのショックをベースにすると良いですか?・・・ということで施工となったしだい。


まずはキットを分解してNeoリます!




Neoり完了!元の状態に組立て装着です!




フロント装着。




リヤ装着。




で、車高合わせたりアライメント調整したり・・・いざ試乗!!


これがまた、、スンゲー良い感じでござる!!(拙者が言ってもうそっぽく聞こえるかも・・笑)

オーナーさんはこのクルマに、○○○○社○○○社○○○○○○○○○○社のサスキットを付けて来たそうな・・・うちに来たときは○○○○○○○○○○社のショック付いてた!!


おつかれさまでしたぁ~VVV



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■ミライ FSW EVレースサポート ・ 台風9号 ・ CX3 ・ アクア ・ RCオデッセイ ・ BPアウトバック ・ HIACE

2016年08月29日 | NeoTune
久しぶりの投稿です!!

今回はレースや台風など、色々有って間が開いてしまいました。

まずは先週末、FUJIスピードウェイで開催されたEVレースに国沢親分がミライで出場!

今回タイヤやが2サイズ大きくなり、かなり期待が持てます。

で、土曜日に現地でメンテナンス(ブレーキパット、フルード交換、アライメントセッティング等)するべくFSWへ!

現地到着後直ちにメンテ開始です。



ものすごい日差しで目眩がするほど暑いかと思いきや・・・凄い雨!!

急遽テントをミライへ移動。



日曜、本番当日朝、予選のスタートを待つミライ!



ピットで国沢親分と片山右京選手がヒソヒソと作戦会議ちう!!



いよいよ決勝スタートです。



結果は、3列目からのスタートでしたが、国沢親分がグングン抜いていってしばらくトップを独走!!

レース終盤、すでに国沢ミライはセーブモードに突入しておりフルパワーが出せない状況で、マシントラブルによりピットスタートとなった86に追いつかれ2着でフィニッシュ!!

お疲れ様でした(クヤチィ~です)!!


レース終了し、マッハで撤収し、帰路へ・・・そうです!東名高速大渋滞!!

高速あきらめて下道へ、、これが大正解!! 日曜のうちに帰れましたぁ。

で、月曜日!ネオチューン予約のお客さんが来店。

■千葉県内よりご来店のCX3、S-CFT仕様にて施工!



この後悲劇がぁ~!!

そうです、ジリジリと近づいてきた台風9号です。

この日の午後も予約が入っており、台風なので早く到着したアウトバック。

クルマを預かり代車でお出かけされました。

台風の影響でどんどん風雨が強まってきた11:30頃にはCX3も施工が完了し、事務所で雑談中に『バキバキー、ガラガラドッカーン』と強烈な音が事務所内に響きわたりました!

何事かと外に出ると、、、工場の一番端の雨どいがCX3の上を飛んで事務所の屋根に・・・

『ヤバイ』お客さんのクルマに当たりでもしたら大変だと思い、直ぐ帰ったほうが良いですとCX3を出し、その直後さらに勢いを増した風雨により工場の屋根が崩壊!!中には午後の予約のアウトバックがぁー・・・もはや外に出しても何が飛んでくるか分からない状況でしたのでシートをかぶせに工場へ入ったのですが、、、この私が恐怖を感じるほど(地鳴りがしていた)の風で、退避する事を選択!!もはや祈るしかありません。

一時間後、風が少し収まってきたので工場へ入ると内部は水浸しの状態になっていました。

漏電による停電、雨どい、屋根、カンバン崩壊、電線こんがらがり・・・中身の入っている200Lドラムが移動した!!









52年いすみに住んでいますが、こんな風は初めてです。

台風10号も近づいてきています! みなさんもを気をつけください!!


で、どーにかこーにか屋根や漏電の修理や四方八方に散らばった残骸の後片付けもし、お仕事再開!!

翌日預かっていたアウトバックは後片付けの合間に施工致しました。


■東京都よりご来店のHIACE、CFT仕様で施工!

リーフエンドベアリングとリーフバッファープレートも同時装着です。







■東京都よりご来店のアクア、S-CFT仕様にて施工!





■神奈川県よりご来店のRCオデッセイ、S-CFT仕様にて施工!





■千葉県内よりご来店のBPアウトバック、STD仕様にて施工!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■RCオデッセイ ・ SJフォレスター

2016年08月12日 | NeoTune
■神奈川県よりご来店のRCオデッセイ、S-CFT仕様にて施工!





■東京都よりご来店のSJフォレスター。

2年ほど前にV-CFTで施工頂いておりましたが、今回S-CFTへ仕様変更です!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■デミオ 2台 ・ RCオデッセイ ・ MR-S ・ SX4 ・ インプレッサスポーツ ・ ハイエース2台

2016年08月10日 | NeoTune
■神奈川県よりご来店のデミオ、V-CFT仕様にて施工!





■東京都よりご来店のデミオ、S-CFT仕様にて施工!





■神奈川県よりご来店のRCオデッセイ、S-CFT仕様にて施工!





■千葉県内よりご来店のMR-S、ドイツ仕様のザックスショックをベースにV-CFT仕様にて施工!





■神奈川県よりご来店のSX4、CFT仕様にて施工!





■静岡県よりご来店のインプレッサスポーツ、V-CFT仕様にて施工!





■神奈川県よりご来店のハイエース、CFT仕様にて施工!

もはやハイエース定番チューンで、リーフエンドベアリング、リーフバッファープレート、バンプ入れて1.5インチダウンで仕上げました!





■東京都よりご来店のハイエース、CFT仕様にて施工!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■ステップワゴン ・ デミオ ・ レガシィ

2016年07月30日 | NeoTune
■埼玉県よりご来店のRKステップワゴン、スタンダード仕様にて施工!





■神奈川県よりご来店のデミオ、ベリーコンフォート仕様にて施工!





■県内よりご来店のレガシィ、スタンダード仕様にて施工!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■NDロードスター&レヴォーグ 変り種ネオチューン ・ ジムニー

2016年07月28日 | NeoTune
■地元の幼馴染のNDロードスター、クスコさんのストリートZERO-Aというショックをベースにカスタム-CFT仕様で施工!!

クスコさんのこのシリーズはネオチューンとの相性が良い!



フルタップ式車高調整ショックなので底に加工!



完成!・・・シール以外何も変わらない(笑)



リヤショックの全長はこんなにちがいます。



フロント装着状態。



前-35ミリ、後-30ミリ車高を下げてセッティングしました。

インプレッションはオーナーさんの『ミンカラ』にて!!



■お次も25年来の常連さんで、レヴォーグ(奥様の)にクスコさんのショックをベースにネオチューン!!(何だかはやってる!?)



こちらもND同様にカスタム-コンフォート仕様にて施工!・・・こちらも、シール以外何も変わらない(笑)



フロント笑着状態。



前-35ミリ、後-30ミリ車高を下げてセッティングしました。



インプレッションはオーナーさんの『ミンカラ』にて!!



■神奈川県よりご来店のジムニー、ベリーコンフォート仕様にて施工!






昼間のネオチューンショップが終了すると、夜のサンコーワークスに変身!!(昼間は定食屋で、夜は居酒屋みたいな感じ・・・笑)



今週末に那須で開催される全日本ダートトライアルに、ベストカーでもおなじみの小出久美子 女史が出場するのですが、またデフがイカれて姉しまい、大急ぎでスペアのLSDぶち込みちう!!

ちかれたぁ~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加